明けまして、にじいろ。


みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなつきちです(・ェ・)♪

今日は新年初の南境での活動でした。

人が来るたび交わされる「あけましておめでとう」の挨拶。

「今年も一緒にあそぼうよね」、なんて言葉も一緒に交わしながらたくさんの人たちと関係ができていることを感じました。

 

女の子たちが何かを囲んでいます。そぉ~っとした手つきでいったい何をしているのでしょう?

IMG_3213

正解はこちら!ジェンガでした。

落ちそうになるのにハラハラしながら抜いていきます。

IMG_3215

こちらでは久しぶり参加のロッキーがレゴで遊んでいます。

すっかりおなじみのロッキー。子どもたちに大人気です。

IMG_3216

続々と子どもたちが集まり、わいわい粘土をしています。

小学生のお友達も、未就学児のお友達も、み~んな楽しそう。

 

IMG_3217

こちらではおなじみ竹トンボが今日もヒット。

こうやって飛ばすんだよ~。それ!

 

IMG_3219 IMG_3220

 

 

どこにいっても子どもの心をつかんじゃう、ムラさんの玩具でした☆

今日は室内に留まっていましたが、寒くて家に引きこもりがちな冬だからこそ!

体を使って発散できるような遊びを来週は出来たらいいな~と思っています。

 

今日もありがとうございました。

今日のメンバーは、おんちゃんししょう、ロッキー、ムラさん、なるみん、なっつでした!

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

明けまして、にじいろ。 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    寒い日は、自然に近くで寄り添うように遊ぶ事が多くなるのかもしれませんね。
    距離が縮まって、温もりが伝わるような気がします(^^)
    インフルエンザが流行っているので、暖かくして過ごすのも良いですよね。来週、発散できたら、身体が冷えないようにしてくださいね〜(^^)v
    おんちゃんししょう、ロッキーさん、ムラさん、なるみんさん、なっつさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください