ぶちゅーおにごっこ?


こんにちわ、にじいろクレヨンのスタッフ、えんじんです!
二週間ぶりのあけぼの集会所での活動ということで沢山の子供たちと仙台からと福島からマサさん、仙台からみずもん、たなちゅ~が遊びに来てくれました!

活動が始まるとタナチューさんとまささん、なっつさんで向陽小へレッツゴー!
子供達は活動が短くなった分1分1秒でも遊びたいらしく、移動中でも今か今かと我慢出来ない様子(笑)

校庭に着くとバラバラに散らばり、自分たちはダブルダッチをして遊びました!

image1

小学生の子はダブルダッチが大好きらしく、好きな事して遊んでるのはやっぱり楽しそうですね!
途中、他の小学生も入り、郵便屋さんなどで何回跳べるか挑戦したり、盛り上がりました(^ ^)

次に鬼ごっこをしたいという事になりみんなで鬼ごっこをしました!
鬼は有無を言わず自分になり(笑)
冗談で、もし皆んな捕まったらエンジンからのぶっチュー攻撃が罰ゲームと言った瞬間、死に物狂いで逃げていきました(笑)
久々に本気の本気で逃げる子供達を見て少し面白いような悲しいような複雑な気分でした(笑)
そんな嫌か!!w

途中休憩ゾーンもでき、次第とそこに溜まるように!

image2
座ってる最中はタッチしても意味がないらしく、少しその場から離れると席を立っておちょくってくる子供達が可愛かったです(笑)
今思えば十秒間ルールとか作ればよかったなと思います(笑)

結局捕まえる事が出来なく子供達チームの勝利で終わりました!
よかったね、ぶちゅーされなくて(笑)

暗くなって来たのでお外組はみんなで集会所へ。
集会所に戻ると5時まで遊べるこどもたちと卓球や折り紙、粘土、雑談などで遊びました!
親御さんと一緒に帰る人は5時まで遊べるというルールです^^

1人の男の子が面白い物をみせてくれました!
メタナイトです!

image3

 

紙で何枚か合わせて作ったらしくクオリティの高さに感動しました!

image5

また親御さんは他の子供と一緒に遊んだりとにじいろに積極的に参加していただいたり。
と、沢山の方々に支えられてるんだなと感じました(^ ^)
本当に感謝です!

IMG_2304 IMG_2307

今日のあけぼの集会所の活動はここまで!
また来週も楽しい1日になればなと思います☆

今日のスタッフさんはおんちゃんししょー、ぶーちゃん、なるみんさん、なっつさん、えんじん、タナチューさん、みずもんさん、まささんでした!
今日も1日本当にありがとうございました(^^)

 

なつきちのおまけ4コマ漫画?!

1.しゅわっち!

IMG_2312

 

2.足を掴んで攻撃だ!

IMG_2311

 

3.く~こうなったらこれだ!

おんちゃんししょう「な、なんだ!?

IMG_2313

 

4.ど~ん!ヤラレター

IMG_2314

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください