高砂1丁目公園仮設報告


みなさん、こんにちは!
なるみんです。

今日は月に一度の高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。
最近寒くなったりのお天気でしたが、今日はとっても良いお天気。

 

なかなか子どもがこないので、スタッフみんなでひなたぼっこをしながら「あの雲は、なんて雲だっけ?」「雨降る時に出る雲だっけ?」などと話しながらのんびり過ごしていました。

 

しばらくすると、女の子が登場!仮設に住む方のお孫さんで、約2ヶ月振りの再開です。
すっかり日に焼けて、元気いっぱいの笑顔にみんなで癒されました(^ν^)

IMG_3624

外では、鬼ごっこをしたり山の上と山の下に分かれてボールキャッチゲームをしました。下でキャッチするヒデさんとゆうきさんは草むらで痒い痒いと言いながら、頑張って投げるボールをキャッチしていました!
女の子が楽しいダンスを踊りながらボールを投げる様子がとっても面白かったです。

a

中では、ひたすらトランプをしました。
ババ抜きジジ抜きで、のぶさんがなんと2連勝!

IMG_3622
ハクさんはフリスビーを頭に乗せた姿が気に入られたようで取ろうとすると女の子から注意をうけ、一日天使ハクさんになっていました。

IMG_3621

最後に、女の子から私達に飴のプレゼントがありました。ハクさんには「旅頑張ってね!」との言葉が。ハクさんはとっても嬉しそうでした。
お仕事で帰ったのぶさんも分の飴もくれました(^ν^)とても優しい明るい女の子にみんなで癒された一日でした。今日も笑顔がいっぱいみれて良かったです。

月に一度の活動で、またしばらく会えませんが、一回一回の時間をこれからも大切に過ごしていきたいなと思います。

本日は、ひでさん、ゆうきさん、のぶさん、ハクさん、なるみんでした。
約二週間にじいろクレヨンと共に毎日活動をして下さったハクさんは明日から次の目的地へ自転車の旅に出られます。各活動場所で子ども達やみんなを笑顔にしてくれました。旅を終えてまた子ども達と再開出来る日を楽しみにしています!ハクさん、いってらっしゃい!

本日もありがとうございました。9月もたくさんの子ども達と思いっきり遊びたいと思います!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

高砂1丁目公園仮設報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    気持ちいい天気の下でダンスキャッチボール。
    そして、トランプ大会と、スタッフを独り占めした女の子。
    満足して帰っていっただろうなぁ(^^)
    飴を用意してくれたり、初対面(ですよね?)のハクさんにも激励の言葉をかけたり、優しい気遣いの出来る子ですね〜。
    月一回の活動の分、充実した時間が過ごせると良いですね!(^^)!
    ひでさん、ゆうきさん、のぶさん、ハクさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。
    気が早く(笑)昨日のコメント欄にも書いてしまいましたが、ハクさん、道中お気をつけていってらっしゃい!

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください