みんな笑顔!


こんにちは!
にじいろクレヨンのスタッフのエンジンです(^ ^)

今週もあけぼの集会所にて活動して来ました!
今日も集会所に来る子供達はとっても元気で沢山のパワーを貰えました!

活動が始まるので準備をしていると沢山の男の子が来てくれました!
静かだった集会所もいきなり賑やかに(笑)

早速こどもたちは、兵庫県から自転車で来ているハクさんに、のしかかりごっこをします(笑)

1

2

辛そうだけどハクさんメッチャ笑顔ですよ(笑)
子供達に愛されてて嫉妬しちゃいます(笑)

3時半を過ぎたのでみんなで二階に移動になります。
二階ではあっくん、かなとがけん玉をしていましたー!
かなとの最高記録は3回でしたが今回の活動で8回まで記録アップ!!!

3

かなり嬉しそうです(笑)
「エンジンみたー!?!?」って言われてほっっこりしました♪

前回来てくれた兄弟は、また家を作っていました!
ハサミとガムテープだけでここまで作ってしまうから凄いですね(^ ^)

4

 

5

大人も入れるくらいの大きさです!!
将来は大工さんかな?!

卓球チームはかのんちゃんと「笑顔届けたいチーム」のおねえちゃん達とラリーをしていました!
おねえさんと遊ぶのは久々なのか、とても楽しそうです^ ^

 

6
外チームはというと、サッカーをしていました!

7

地域のお父さん方にも一緒に遊んで頂いて、子供達もとっても大満足!
親子でチームになって戦ったりといつもとはちょっと違った楽しいサッカーでした!
またハクさんはサッカーをしている子供達の写真を撮っていると「一緒にやろうよー」と誘われ、ハクさんも参戦☆
カメラを片手にサッカーをするという不思議な光景で思わず笑ってしまいました(笑)

水遊びチームは、、
ガムシャラに水鉄砲で水を掛け合っていました!

8 9

最初は水に濡れないよう、子供達もドキドキしながら水の掛け合いをしていましたが。
最後の方はスタッフも子供達もずぶ濡れになっていて、みんな笑って掛け合っていました^ ^

最後にYちゃん姉妹です。

13

姉妹でお城を作っていました!
普段にじいろでは二人で何かを作ったりはしないそうで、思わず撮ってしまいました(笑)

12
どの遊びもみんな笑顔で終わることができ、帰る子供達もみんな楽しそうに大満足そうでした\(^o^)/
今週のスタッフさんは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、なるみんさん、やすちんさん、ハクさん、こんぶさん、たっく、つっか、きょんきょん、まいきー、いくのん、のっちさん、ポッター、きーちゃん、みさみさ、エンジンでした!
今日も一日ありがとうございました!

PS.ハクさん!!
実はあけぼの集会所の活動は今日で最後です。大阪から自転車で北海道を目指していて、明後日から宮城県を離れてしまいます!
石巻に来てから毎日にじいろの活動に参加して、今日の活動の最後には熱く子供達とハグしていて、うるっとしてしまいました。
でもまたにじいろに来てくれることを子供達とスタッフで楽しみにしています!
寂しいですが、また一緒に遊びましょーねハクさん!!

IMG_1286

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

みんな笑顔! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    手荒い歓迎を受けたハクさん。辛そう&嬉しそう。のしかかり、楽しいけど気をつけてくださいね。昔、一人、気を失った事があるので(^^;)
    内遊びは才能が、外遊びは元気がハツラツと発揮!
    地域のお父様方とのサッカーは子ども達にとっても嬉しかったでしょうね〜。
    写真の姉妹はエルサとアナ役で、砂じゃなくて氷のお城を作っていたのかなぁと想像したり(^^)
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、なるみんさん、やすちんさん、ハクさん、こんぶさん、たっくさん、つっかさん、きょんきょんさん、まいきーさん、いくのんさん、のっちさん、ポッターさん、きーちゃんさん、みさみささん、エンジンさん。今日もありがとうございます。笑顔をとどけ隊の皆さん、今回もご参加ありがとうございます。
    P.S.ハクさん、滞在中ずっとご参加ありがとうございます。北海道までの道中、お気をつけて。荒れた天候も続いていますので、お帰りも無事過ごされますように。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください