クリスマスイブイブ…イブ?


こんにちは!にじいろスタッフのゆうきです。
今日は向陽仮設団地で活動してきました。
先週は月イチのお休みだったので2週間ぶりの活動!

ゲストにえりさんを迎えての活動です。

クリスマスが近いので、クリスマスリース作りの準備をすると、
早速「これ何~??」と興味津々の女の子たち。
思い思いのアイテムを手に取り、マイリースを作り始めます。
どんなリースができるんでしょうね~。

向陽1 - コピー
久々に向陽に顔を見せてくれた男の子はUNOで勝負!
普段は工作教室で大活躍のムラさん、UNOは少し苦手の様子。
ビリになり弱っている、ムラさんの珍しい一面が見えました(笑)
もっとも、その後は新兵器の手作り吹き矢を登場させて、
子どもたちは初めて見る吹き矢にクギ付け!
工作師匠の本領発揮、ムラさんの名誉挽回ですね。

向陽2 - コピー
外遊びチームは、校庭でサッカーや鉄棒などで遊びます。
寒さも何のその、元気に走り回る子どもたちですが、
辺りはすでに薄暗く、わずか15分程度で引き上げてきました。
冬至も近い師走の夕どき、日の入りの早さを実感します。
子どもたちは物足りなさそうで、ちょっと可哀想な気が…。向陽3 - コピー
…なんて思いながら校庭を見渡してみると、校庭の端には
クリスマスのイルミネーションで光り輝く木が一本!
(写真ではちょ~っと見づらいかもなんですが汗)
そういえば次回の活動は、向陽仮設のにじいろクリスマス会!
来週は年内最後の活動でもあるので、思いっきり盛り上がって、
子どもたちもより満足してもらえるような活動にしたいですね♪
今日のメンバーは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、ムラさん、
えりさん、ほかちゃん、なつきち、ゆうきの7名でした。
今日もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

クリスマスイブイブ…イブ? への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!手作りリースはお家や、もしかしたら来週のクリスマス会にも飾るのかな(^^)
    UNOでムラさんに勝った子は嬉しかったでしょうね〜。そのテンションが高い状態で新兵器の吹き矢!盛り上がっただろうなぁ。
    大きなクリスマスツリーに見守られての15分の外遊び。物足りなかったかもしれないけど、来週のクリスマス会で思い切り楽しめるといいな(^^)v
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、ムラさん、えりさん、ほかちゃんさん、なつきちさん、ゆうきさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください