南境第四団地 報告


今日の活動は南境第四団地です!
前回わたしはお休みだったのですが、うわさでは「カフェごっこがすごかった!」とのこと^^

いままでのカフェから、どう進化したのか?!
楽しみ~♪

集会所に着くなり
「カフェやるぞー」
「アイス作る~」
「これ貼るの手伝って!」
「お金あげる~(Dくんお手製!笑)」

準備から活気がすごい!!

「こ、これが進化したカフェごっこか…!」

とにかくみんなが第一線で、遊んでました^^
活き活きしてたな~

公園ではボール遊びや、遊具おに。
遊具おにでは遊具の隙間をするすると子供たちが逃げていきます^^
それを追うボランティアぬ~ちゃん!笑

短い時間でも、思い切り走り回れたみたいです^^

そして、今日は最後にスペシャル!

 

南境2

のりちゃんのクッキーとひなちゃんの飴、そして、こうきくんの折り紙のプレゼントがありました~

南境3

みんな最後までニコニコ^^
たくさんの笑顔が見れました!
今日も1日ありがとうございました。

今日の参加は、なっつ、ぶーちゃん、きよくん、なっちゃん、ぬ~、せんじい、れつさん、ほかでした!

南境4

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第四団地 報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    進化したカフェの盛り上がりはすごいですね〜。
    たくさんの小さな店員さんが忙しそうに切り盛りしながら、皆さんを、お・も・て・な・し、している様子が想像できます(^-^)/
    活動が短時間になって、いつ遊ぶか、今でしょ!的に思い切り外で遊ぶ子ども達の元気は、倍返しだ!とばかりに爆発してるかもしれませんね。
    いつもDJポリスばりに、やさしく正してくれる皆さんに感謝のスペシャルプレゼント。嬉しいですね(^^)
    「もうはいってもいいよ。」のカードは、思わずカフェ気分をフライングゲットしようとする人がいたからかな。
    以上、2013年流行語大賞ノミネートをちりばめてみました(笑)
    なっつさん、ぶーちゃん、きよくんさん、なっちゃんさん、ぬ〜さん、せんじい様、れつ様、今日もありがとうございます。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください