さぁ、勝負だ!あそこのポイバンドを狙え!


みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなっつなつきちでーす(・ェ・)♪

 

今日は、8月24日、待ちに待った月に1回の旭化成デバイスでの活動です。

月に1回ということもあり、私はとてもルンルン!そして、子どもたちも楽しみに待っていてくれました。

昨日からFIF(フューチャーイノベーションフォーラム)の方がボランティアに参加してくれております!

引率は、月1で来てくれているFIFのにっしーです。

今日も中と外で分かれて遊びます。

室内組は、ファッションショーや粘土、お絵かきをして遊びました。

FIFのリナちゃんとお着替えタイムのちーちゃん。

ピンクがメインカラーになっているようです。

 

 

こちらもスカートにしてご機嫌な様子!とっても可愛いですね。

 

 

一方隣では、粘土やビーズで物作り♪みんな夢中です。

 

そして、外ではみんなでいつもの水鉄砲!

 

・・・・・いつもとは一味違う水鉄砲です!

 

金魚すくいで使うポイを頭に装着して、相手のポイを水鉄砲で思いっきり破きます!

名付けて、「ポイバンド」!!!

こんな感じです。すでに破かれた後ですが。。。(笑)

 

いざ決戦の時!!!

 

「スギちゃんを狙え!」「いや、ヤマピーも破れてないぞ!」「ふっさんが最強だー!」

 

と、狙われるFIFの男性組の皆さん。(笑)

子どもたちから総攻撃を受けていらっしゃいました。

 

(私の指がはいってしまったのか写真が見にくいです。ごめんなさい)

 

大人も子どもも関係なし!みんなが全力でポイを狙います!

 

片付けが終わるまで、みんな夢中になって水鉄砲をしていました。

そして、片付け後にはみんなでかき氷作り!

氷を削って好きなシロップを注文していきます!

ここデバイスでは、子どもと大人、どちらもこのにじいろクレヨン活動に参加して頂いております。

子どもも大人も同じ空間で過ごすこの時間は、とても良い環境であり自然と大人の方も子どもたちの見守りをしてくださっています。

そんな、大人の方々にかき氷の注文を聞く子どもたちもいました。

子どもが大人の方に注文されたかき氷を渡す瞬間はとーっても微笑ましかったです。

この日は暑かったため、子どもたちは「おかわりしたい!」と2杯目に突入、、、!

みんなで一緒に食べるかき氷は格別だったのではないでしょうか!

ベロもこんなに色がついちゃいました!

 

月に1回のデバイスでの活動、だからこそその1回を子どもにとって最高の1日にしてほしい!

そんな願いが、ボランティアさんのおかげで叶いました。

遠方から、宮城県から、色々なところから参加してくれる皆様のおかげで、にじいろの活動が充実します。

皆様にたくさんの感謝をこめて!

 

本日のメンバーは、おんちゃんししょう、れいちゃん、のりちゃん、きのぴー、リナちゃん、にっしー、すぎちゃん、やまぴー、ふっさん、ヒデさん、いくちゃん、ほかちゃん、そして私なつきちでしたー!

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

さぁ、勝負だ!あそこのポイバンドを狙え! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    お気に入りの色の素材でモデルに変身すると、自然にポーズが決まっちゃうみたいですね〜(^-^)
    粘土やビーズをいつもしてると、夏休みの工作の宿題(今もあるのかな?)もお手の物になってるかも。
    ポイバンド装着しての水鉄砲対決は的があるから、白熱しただろうなぁ。顔面集中攻撃されるから、僕みたいな眼鏡派は不利かも(^^;)
    大人も子どもも一緒に暑気払いのかき氷!
    月一回の嬉しい集まりは、今日もその場にいる全員がハッピーになれる時間が流れていたでしょうね〜。
    おんちゃんししょう、れいちゃんさん、のりちゃんさん、きのぴーさん、リナちゃんさん、にっしーさん、すぎちゃんさん、やまぴーさん、ふっさん、ヒデさん、いくちゃんさん、ほかちゃんさん、なつきちさん、今日もありがとうございます。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください