モザイクミーティング


本日、モザイクミーティングが行われました。

ぼうひろの齋藤さん、根本さん、こども∞感ぱにーのなおちゃんにも参加して頂きました!

おんちゃんの説明をうけます。

 

ベニヤ板にカーボン紙を使って下書きをしていきます。

これがタイルを貼り付ける位置になるため真剣!真剣!

なおちゃんと私なつきちの真剣な表情をご覧ください。(笑)

私は、風車の大事なところを任され、ドキドキしながら描いています。

おんちゃんの指導の下、ひたすら頑張っております。

 

下書き完成後、みんなでモザイクカッターでタイルを割って、1センチほどの割れたタイルを埋め込んでいきます、、、、。

実際にスタッフがやってみて、子どもたちにどう教えるか、どこまで子どもたちができるのかを研究します。

とっても綺麗なモザイクタイルに感動しつつ、遊び心たくさんなモザイクミーティングでした。

 

カテゴリー: モザイクアートプロジェクト パーマリンク

モザイクミーティング への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    昔々あるところで、僕が中学生だった頃(笑)作った事を思い出しました。
    モザイクカッターではなく、ペンチに似たカッターで下絵に合った形を出そうと四苦八苦しました(-.-;)
    子どもたちにどこまでできるか、年齢層も広いので判断が難しいかなぁ。
    活動場所ごとに小さいサイズを、みんなでワイワイしながら作るのも良いのかなぁ。あ、また勝手に想像、失礼しました(^^;)
    ミーティング、シミュレーションがあっての、スムーズな活動なんですね。
    おんちゃんししょうを筆頭に、皆さん今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください