ビタミンたっぷりフルーツジュース


~ぶーちゃん報告~

 

今日は南境第4団地仮設で活動しました。

今週は「ミックスジュース週間」ということで、

手洗いがすんだ子から果物をむいてもらいました。

なかなかいい手つきです!

よそ見したら危ないよ!

自分たちで作ったジュースはお店で買うものと、

一味もふた味も違うよね。

もうすぐ一年生のきょうすけ君、

坊主頭で凛々しくなりました。

いつものようにブロック遊びも賑わっております。

ジュースを美味しく飲んだら、みんなでお片づけ。

4歳のみなちゃん、まな板をふいてくれました。

すっかりお姉さんになったなぁ。

自分たちで果物をむいて、切って、缶詰めも缶切りで開けて、

分量を決めて…たくさんの工程を経て、初めて美味しい物が

口に入ることを学べた1日だったと思います。

今日もたくさんの笑顔が見れて良かったです。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ビタミンたっぷりフルーツジュース への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おままごとじゃなく、本格的なお料理の作業の一端を体験できて、集中、そしてワクワクだっただろうなぁ。
    男の子も自分で作った材料が、ミックスされるとどうなるか、興味津々でコップをのぞいてるみたい(^^)
    盛大に広げたブロックも、お料理道具と同じに、きちんと片付けできたんじゃないかな。
    ビタミンいっぱい補給して、風邪知らずで春を迎えてね。
    ぶーちゃん、ご報告ありがとうございます。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください