今日も元気いっぱい!


~ジョニー報告~

2月6日水曜日

 

本日は、向陽仮設住宅で活動しました。

朝から雪が降り、積もりましたが子どもたちは

来てくれました。

 

子どもたちが元気よく部屋に入ってくると「あれっ?」

 

「見たことない人達がいる」

となりましたが、すぐに仲良くなり

男の子とは、風船バレーやドッジボールをしたり

 

中学生の女の子、男の子とは、

おしゃべりしたりトランプしたり

ジェンガしたりして遊びました。

 

はやと君が自分と同じデザインの靴を見つけて

喜んでいる様子です。

寒い冬なのに汗をかくまで元気に遊ぶ男の子たち

ババ抜きの駆け引きに盛り上がる中学生たち

 

短い活動時間でしたが

笑い声や楽しそうな声が向陽仮設住宅

いっぱいに響いていました。

 

お片付けをし帰宅する時

まだ降る雪の中を元気よく進む子どもたち。

途中から雪合戦になったりして

最後まで笑い合えた1日でした。

 

昨日よりたくさんの子どもたちと

お話しすることができてよかったです。

次にみんなに会えるのは夏になるので

とても寂しいです。

また会った時も覚えていてくれたら

嬉しいな(*^^*)

 

虹色クレヨンさんの活動に参加させて頂いたため色々な事に

気づくことができました。

 

本当にありがとうございます。

次回もどうかよろしくお願いします。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

今日も元気いっぱい! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    お互いに初めましてだと、ちょっと緊張するかもしれないけど、楽しい時間の中で笑顔を見合ったときには、もう仲良しになれる感じですかね〜(^^)v
    雪合戦しながらの帰り道、今日の出会いも記憶に刻みながら帰ってるでしょうね。
    また夏の再会、よろしくお願いします。
    ジョニーさん、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください