白熱するジェンガ!


~ぶーちゃん報告~

 

みなさん明けましておめでとうございます。久々にブログを

書かせていただきます。

本日は向陽仮設団地に行ってきました。

まずは集会所でお茶会をしていた大人の方たちと新年の

ご挨拶をしました。

「明けましておめでとうございます」「今年もよろしくね」

と声をかけていただくと、温かい気持ちになります。

クリスマスプレゼントで 買ってもらったゲームを

見せてくれた、ここねちゃん。仲良しのれなちゃんと

一緒で楽しそう。

 

でも、結局盛り上がるのは、大人数で楽しめる

アナログ遊びなのです。

今日一番盛り上がったのはジェンガでした。

中学生のR君がいきなり下の方のブロックを抜くので、

一気に難易度が上がり、グラグラ感が半端じゃありません。

「ガッシャーン」

ポンちゃんが負けたようです。

こちらはトランプで「ページワン」というゲームを

やっています。なぜかルールを知らないはやと君が

二番あがりでした。

風船たまごのお家を作るここねちゃん。みかんさんに

いっぱい遊んでもらって良かったね!

 

今日は大人とか子どもとかのくくりを取っ払って、

みーんな友だちとして遊べた気がします。

 

年の始まりをいい雰囲気で過ごせた向陽仮設の1日でした。

 

本日の参加者は、レオ君、ぽんちゃん、キヨ君、

みかんちゃん、ぶーちゃん、おんちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

白熱するジェンガ! への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    ぶーちゃんさん、新年おめでとうございます。 
    大人、子供、みーんなが友達として遊べたって、最高です^^。
    お茶会をしていた方々ともいい雰囲気で、これからもみんなが仲良くしていけますね。  ページワン、懐かしいです。 もう何年もトランプ遊びしてないかな。。。 
    みんなの笑顔見て嬉しいです。 ことしもよろしくお願い致します。

  2. y.s のコメント:

    お茶会の皆さんとご挨拶。親しみのある顔と顔という雰囲気でしょうか。
    新年をそれぞれで過ごした子供たち、皆に会えるのを楽しみにしてただろうなぁ。
    今年も、にじいろの風船たまごをあたためて、たくさんの夢をかえらせてくださいね。
    レオくんさん、ぽんちゃんさん、キヨ君さん、みかんちゃんさん、ぶーちゃん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください