雪でもにじいろ


~おんちゃんししょう報告~

 

今日は高砂一丁目仮設住宅に行って来ました。

石巻から私おんちゃんししょうとひでさんこと岩澤さんが

雪の中、車でそして仙台から、なるみんは電車で現地に

10時20分集合しました。

すでに子どもたちは外で待ち受けておりました。

 

寒くっても雪が降ってても子どもたちは平気平気、

こちらも負けじと元気に雪合戦やPK対決、真剣勝負で

望みました。

 

40分ほど外で存分に遊んでその後は談話室に移動しました。

談話室では仮設住宅にお住まいのおっちゃんおばちゃんが、

六人ほど先にいらしていてお茶っこを飲んでいました。

『さみがったすぺー、いもあがいん』翻訳(寒かったで

しょうお芋を召し上がりなさい)と蒸かしたお芋を

頂戴しました。

 

子どもたちにも我々にじいろメンバーにも振る舞って

くださいました。めちゃめちゃ甘くて美味しかったです。

みんなほっと一息ついてあとは、お喋りしたり

お絵描きしたりビーズを作ったりしてまったりと

過ごしました。

 

あっというまに12時になりお家までみんなを

送ってバイバイ。今日も素敵な幸せな時間を

過ごさせていただきました。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

雪でもにじいろ への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    全力の雪合戦!そのあとの、お芋、そして暖かい言葉。ほっこりしますね〜(^^)/
    談話室でのお茶っこを飲んでいた皆さんとも、なごやかにひとときを過ごせたみたいですね。
    雪や寒さに負けない、元気な子供たち。その熱気からも暖かさがみなさんに伝わるのかもしれませんね。
    おんちゃんししょう、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください