青空のもと


なるみん報告

今日は、高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。

9月になりましたが、まだまだ夏の暑さが続きますね。

今日も、青空のもと、思いっきり太陽の光を浴びながら楽しく遊びました。

最初は、サッカーをしたり、長縄で遊びました。

けれど、やっぱり最後は皆で水遊び。まだまだ夏です。

チームに分かれて、水鉄砲や水爆弾(水風船)で戦いました。

お天気が良かったので、とっても気持ち良さそうです。

子供も大人も、手加減なし!という感じで盛り上がりました。

髪や服が濡れるのもお構いなし。少しでも大きな水爆弾をと一生懸命選んでいます。

もうしばらく、水遊びができるお天気が続くといいですねっ!

 

本日は、ひでさん、ニッシー、ゆうきさん、えたん、なるみんでした。

皆さんも、暑さで体調を崩さないようにお気をつけてください^^

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

青空のもと への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    澄み切った青空、キラキラする太陽、まだ夏の感じですね。
    広場でみんな元気で水遊びするにはぴったりのお天気。 このお嬢ちゃんもいつの間にか少しずつ大きくなっていることわかりますね。 大人も子供も本気で遊ぶのは、子供にとってはきっと嬉しいことですよね。 これから秋になるとますます空も高く風も爽やかになって外遊びにぴったりになります。 それもまた楽しみですね(*゚▽゚*)  またよろしくお願いします^^。 

  2. y.s のコメント:

    残暑が続くうちは、まだまだ水遊びが気持ちいいでしょうね。地面に落ちた水も、みるみる乾いていきそうな暑さですし。
    たくさん水の入ったのびるタイプの水風船の口を結ばないで、水鉄砲の代わりに、そのまましぼりだしちゃったりしたかな。(飛距離は短いけど)
    手加減なしの遊びは、本当に発散できて楽しいですよね〜(^^)
    皆様も、子供たちも含めて、残暑を健康に乗り切ってくださいね。
    ひでさん、ニッシーさん、ゆうきさん、えたんさん、なるみん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください