激しい!?女子会


今日は南境第4団地仮設住宅で活動してきました!


~まっちゃん報告~

今日はあいにくのお天気だったため、外では遊べず、みんな屋内で熱気をためながら、汗をかきながらの活動でした。

その熱気と汗の原因は、男の子を中心に繰り広げられた『仮面ライダーフォーゼごっこ』と、女の子を中心に繰り広げられた『激しい(!?)女子会』!!(笑)
お天気に関係なく、子どもたちははしゃいで元気でした。

普段、誰よりもヤンチャで背中に肩に飛び乗ってくる男の子が集中してたのは迷路。
活動の最初から最後までなごちゃんと二人のワールドを崩すことなく集中して楽しんでました。

みんなで使った机、座布団、粘土、ビーズ、ホワイトボードをみんなで協力してお片付けして、今日の活動は終了しました。
みんなでやると、お片付けもあっというまです!

今日のボランティアは東京から来たおかぴー、もりもり、くりさん、しおっち、にっしーのFIFチームと、ブーちゃん、なごちゃん、おんちゃんししょうとまっちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

激しい!?女子会 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    一枚目の写真,手に持ってるのはハリセンかなぁ。今はコントでもあまり見なくなった気がしますが、小さい子もしってるんですね、と変な事に感心してしまいました(^^;)
    机と座布団を使った囲いのようなものが写ってますが、ひょっとして、この裏で激しい女子会が開かれたのか?!
    いろいろ想像の迷路にハマッてしまいました(笑)
    おかぴーさん、もりもりさん、くりさん、しおっちさん、にっしーさん、ぶーちゃん、なごちゃんさん、おんちゃんししょう、まっちゃん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    やんちゃ少年たちに、激しい女子会。 大人も子供も 女子は元気いっぱいなんですね。 今時は大和なでしこよりは激しい方がカッコいい時代です^^。 どの子も元気いっぱいなのが一番です。きちんとみんなでお片づけの習慣も出来て満点ですね^^。
    東京からのボランティアのみなさんもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください