お花見&ずんだ会


今日は高砂一丁目公園仮設住宅、蛇田北部2号公園仮設住宅で活動してきました。
蛇田北部は久々のずんだ会報告です。

~高砂一丁目公園仮設住宅(たかきさん報告)~

暖かな日が続いていたのですが、少し肌寒い朝となりました。

今日は子ども達と一緒に、公園で開催されたお花見に参加させていただきました。

仙台でも桜が開花し、もうすぐ見頃を迎えようとしています。

花冷えというのでしょうか?ダウンコートを着て参加されている方もいます。
厚手のコートをクリーニングに出すのは、まだ早かったようです。

お花見に参加させていただいて、たくさんの方とお話しすることができました。

何より、今日も子ども達が楽しそぅで、幸せをもらいました。

笑ったり泣いたり、転んだり逆さになったり、今日も気持ちが温かくなりました。

ありがとうございます。

今日のボランティアさんは、なるみん、ゆうきくん、たかきでした。

 

~ずんだ会(ぶーちゃん報告)~

今日の活動場所は蛇田北部2号団地仮設住宅です。
以前は土曜日にやっていた「ずんだ会」が今月からリニューアルして日曜に移動しました。

今日はぶーちゃんが持参した山口県のお菓子を食べながら、仮設にお住まいのマダム2名と、子どもが大好きやまちゃんと、来週のお花見会の打ち合わせをしました。

お花見会では、お寿司屋さんのやまちゃんに「ちらし寿司」を、こちらも飲食のプロSさんには石巻の郷土料理「おくずかけ」を作っていただきます!

めっちゃ楽しみ~

最後はビーズを楽しむAさんの画像でお別れです。

バーイセンキュー。
以上ぶーちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , , パーマリンク

お花見&ずんだ会 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    そちらでは桜が見頃なんですね〜。といってもダウンコート着用とは、まだまだ寒いのでしょうか。
    お花見、お話、そして逆さになったり!?と、子ども達の元気で、少し回りの方々も温かくなったのでは(^^)b
    なるみん、ゆうきくん、たかきさん、今日もありがとうございます。
    リニューアルずんだ会でもお花見会の予定が!「おくずかけ」どんな料理だろう、興味津々です。良い天気になりますように。
    ぶーちゃん,報告ありがとうございます。

  2. タマチャリ のコメント:

    石巻も、今週末がお花見日和のようですね。おくずかけは、子供の頃よくお祖母さんにつくってもらいました。子供たちも、満開の桜の下で食べるおくずかけの味は一生忘れないと思います。

タマチャリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください