ピンク色大好き!


今日は、蛇田北部2号公園仮設住宅で活動してきました。


~さやぼー報告~

今日は幼稚園児の女の子2人と一緒に遊びました。

最初は粘土遊び。

用意したのは赤と青と白の紙粘土。
単色を合わせてペンギンを作ったり、
赤と青を混ぜて紫にしたり、
赤と白を混ぜて、2人の大好きなピンク色をつくったりしました。

粘土の後はしっかり手洗い。

まだ鏡に顔は映りません(笑)

折り紙ではハートやリボンをたくさん作りました。
ここでも主に使う色は赤と黄色とピンク。女子!って感じですね。

そして女の子ならではの内緒話。

迷路や絵本も読みました。

ボランティアも女子オンリーでしたので、女子率の高い日でした。
本日のボランティア、まっちゃん、ぶーちゃん、なつみちゃん、さやぼーでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

ピンク色大好き! への7件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON  のコメント:

    何回コメを入れても、送信できません(ー_ー)!!

  2. あきぽんAKIPON  のコメント:

    上のコメが入ったので・・・。 コメやりなおし。

    ピンクピンクのお嬢ちゃん二人組、髪形も同じでカワイイですね。 昔からおんなのこはピンク大好きだったけど、どういうわけなのかな? 
    折り紙でハートやリボン、今時はオシャレですね、昔はやっこさんや鶴やお舟だった(ー_ー)!!。
    女子だけの日、いま流行りの女子会ですね、意外と楽しかったのでは?

  3. y.s のコメント:

    洋服もピンクで可愛さと明るさが感じられます(^^)
    幼稚園児同士のガールズトークって想像もつきませんが、仲良しさんなんですね〜。
    鏡に顔が映るくらいになるまで、あっという間なのかなぁ。
    健やかに育ってくださいね。
    まっちゃん、ぶーちゃん、なつみちゃん、さやぼーさん、今日もありがとうございました。
    P.S.僕も2日間くらいコメント残せませんでしたが、直ったようで良かったです(^^)v

  4. にじいろスタッフ のコメント:

    > あきぽんAKIPONさん
    > y.sさん

    いつもコメントいただきありがとうございます。
    コメント機能がうまく働いていなかったようで、大変ご迷惑をおかけしました。
    原因は現在調査中ですが、早急に解決できるよう努めてまいります。

    ご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

    • y.s のコメント:

      こちらこそ何回も送信してしまい、お手間をおかけし、すみませんでした。
      現在、元通りにコメントを残すことができているようです。
      早急な対応、ありがとうございました。

      • にじいろスタッフ のコメント:

        > y.sさん
        コメント残せるようになってよかったです!!
        ご不便をおかけしまして、申し訳ありませんでした。

  5. やすこ のコメント:

    幼稚園児〜…かわいいですね(^^)☆

にじいろスタッフ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください