はやとみこし!


今日は向陽町地区仮設住宅で活動してきました。


~さやぼー報告~

本日の子どもたちはメンズオンリーでした。

体力の有り余っている男の子たちは、ドッジボールをしたり、プロレスをしたり。

ときに絵本を読んだり。

ある程度発散させた後は、いつも恒例のかくれんぼになりました。

ここの子どもたちは、生意気な口を利いたりする割に
「かくれんぼしよー」と無邪気に言う姿が可愛いです。

巧妙なかくれんぼの後は、お片付けの時間。

散らかした座布団を重ねて、
はやとくんを乗せて、
「はやとみこし」ができました。

外は晴れていましたが、強風が吹きつけて寒いです。
子どもたちはそんなのお構いなしで、颯爽と自転車で帰っていきました。

本日のボランティア、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、さやぼーでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

はやとみこし! への3件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON  のコメント:

    はやとみこし、何だろう???。 たくさんの座布団の上に乗ってはやと君、嬉しかったでしょう。 これから毎回「おみこししてー」っておねだりされそうですね^^。 子どもは高いところが好きですから・・・。
    ”子ども達は強風の中颯爽と自転車で帰って行きました”というところで、 楽しい遊びをして満足した様子が伝わってきました。

  2. y.s のコメント:

    1枚目の写真、「さぁ、やるぞぉーー!」って言う感じの元気が3人ともみなぎってて、この後、白熱したドッジボールがあっただろうなぁと伝わってきます。
    「散らかした座布団」てことは座布団投げ、今日もあったのでしょうか(汗)。今度からは「はやとみこし!」のかけ声で素早く座布団が集まりそうですね(^^)b
    おんちゃんししょう、ぶーちゃんさん、さやぼーさん、今日もありがとうございます。

  3. やすこ のコメント:

    はやとみこしの意味がわかりました(^O^)はやとくん…蛇中にいた子かな??(..)

やすこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください