ひびき農場


今日は、ひびき工業団地仮設住宅で活動してきました。

~ひびき工業団地仮設住宅(さやぼー報告)~

今日はひびき工業団地仮設住宅で活動でした。

節分も近いので、みんなで豆まきをしました。

鬼は必然的に私たちにじいろスタッフに。
いっぱい投げつけられてきました(笑)

あとはUNOをやったり、ひびきくんが農場を作ったり。

3歳から小6までと幅広い年齢層のこどもたちが集まっていましたが、
高学年の子を中心にみんな一緒になって遊んでいました。

活動が終わると、外は雪が降り積もっていました。
宮城の冬はまだまだ長そうです。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

ひびき農場 への4件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    豆まきで風邪ウィルスも吹っ飛ばしちゃったことでしょう(^^)v
    ひびき農場、豊作そうで何よりです。
    大きさが倍くらいのお兄さんに向かうひびき君も、お兄さんも楽しく過ごせただろうなぁ。
    今年は全国的にも寒さ、雪が厳しいですが、みんな元気に春を迎えてくださいね。
    さやぼーさん、報告ありがとうございます。

  2. やすこ のコメント:

    豆まきいいですね(^^)☆

    いろんな年齢層が集まって遊ぶ機会はいまほとんどないですよね。
    私の地域も子どもたちが遊ぶ姿はほとんど見られません(><)

    そんな中,こうしてにじいろの活動を通して遊べる子どもたちは幸せだと思います(^^)

  3. あきぽんAKIPON  のコメント:

    3歳から12歳までの子どもたちが仲良く遊べるなんて、なーんてたのしい遊び場なのでしょう。  今時は同年の仲間と遊ぶことが殆どだと思います。 幅広い年代の子たちと遊ぶことによって、お互いに自然と学びあえると思います、ほんとうににじいろクレヨンはいいね!!!。
    今日は立春、春が早く来てほしいですね^^。

  4. tihi のコメント:

    年齢層がことなって遊んでいると
    自然と、おにいさんは おにいさんに、おねえさんは おねえさんらしく振る舞って、幼いヒトに接するのですよね。
    見ていて、なんともいえず幸せな気分になります。
    「本来、ヒトは(足ではなく)手をひっぱりあう生き物」
    そんなお手本を、小さな人たちが いつも見せてくれるなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください