半袖少年


今日は、ひびき工業団地仮設住宅で活動してきました。


~ひびき工業団地仮設住宅(まっちゃん報告)~

今日はひびき工業団地で活動してきました。

いつもより気温が高かった今日、迎えてくれたのは再び半袖少年!!

下はもちろん短パンでした。

そしていつもオチャメで甘え上手な小1の女の子。
わたしのメガネ姿がなぜかツボだったらしく長いこと笑い転げてました。

集会所が空くまでの外の時間は、サッカーしたりキャッチボールしたり

ただただ追いかけあったり、ここの活動では珍しくのんびり過ごしました。
いつも洗礼を施されている高学年男の子と、「ヘタクソ!」と言われながらも
普通にキャッチボールできたことがうれしかったです。

集会所に入ってからは将棋チームとジェンガチームに分かれて遊ぶのが恒例になってきました。
小学6年生を相手にハンデをつけて勝負をはじめたおんちゃんししょう。
長い勝負の末に負けてものすっごく悔しがってました。
そしてハンデなしで再戦して、長い勝負の末に勝ってものすっごく喜んでました。

最後はみんなで懐かしの『ウォーリーを探せ』をしましたが、全部を見つけ出せず・・・
来週に楽しみが残りました。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

半袖少年 への3件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON  のコメント:

    今日で11月もお終い、明日から12月。半袖短パンの少年、元気いっぱい素晴らしいですね~~。このような元気なこども達がいるって、「未来は明るい」そんな気持ちになります。
    おんちゃんししょうさんもまっちゃんさんもこども達と本気になって遊んでいる様子が良く解ります、それがこども達にはほんとに嬉しいことなのでしょうね^^。
    それにしてもおんちゃん師匠さんの すっごく悔しがったりすっごく嬉しがったり、目に見えるようです^^。ウォーリー、懐かしいです、今頃のこどもにも受けるんですね^^。

  2. y.s のコメント:

    一枚目の写真は宿題でもやっているのかな(^^)?仲良しそうで良いですね〜。
    キャッチボールって相手の取りやすいように、球の強さやコースを考えながらやるので、相手を思いやることにも繋がる気がします。

    来週、ウォーリー捜索隊の成果を期待してます!
    まっちゃん、報告ありがとうございます。

  3. tihi のコメント:

    11月というか・・・12月になりますね。
    雪は、降らないでいてくれるほうがありがたいなぁ。

    半袖少年。
    いつ長袖になるんだろう。笑

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください