短パン


今日は、ひびき工業団地仮設住宅に行ってきました。


~ひびき工業団地仮設住宅(まっちゃん報告)~

今日はひびき工業団地仮設住宅での活動でした。
 
昨日に引き続き冬の到来を思わせる空気の冷た~い1日でしたが、
迎えてくれたのはお馴染みの短パン少年!!・・・元気すぎます。
 
集会所が空くまでの時間はボールを同時に4個使ってのサッカー点取り合戦。
今日は関東からボランティアとして、めぇちゃん&ゆーちゃんも来てくれていたため、
今日の『洗礼』の標的はこのお二人に・・・あっちにこっちに走りまわされてました。
 
集会所に入ってからは、いつもの大富豪チームに加えてババ抜きチームが結成されました。
トランプのあとは将棋やジェンガ→積み木、お絵描きなど、
いつも以上に「みんなで遊ぶ」ことができたことがよかったです。
 
「ピタゴラスイッチ♪」と鼻歌をうたいながらドミノをつくる男の子。
途中で袖が当たって何度も崩れてましたが、最後まであきらめることなく作り上げてました。
 
高学年の子が将棋をしているのを見て、同じように将棋を始めた小4コンビ。
この将棋の駒には進める方向がちゃんとガイドされていて、
初心者でもわかりやすいつくりになっていました。
一生懸命頭を使って、勝負に取り組んでいました。
 
今日のボランティアはめぇちゃん、ゆーちゃん、ほずみん、いくちゃん、ちゅん吉、あいちゃん、まっちゃんと
とてもにぎやかに活動することができました。
カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

短パン への2件のフィードバック

  1. tihi のコメント:

    よい雰囲気ですね。
    丸テーブルが「ちゃぶ台」にみえます。

  2. y.s のコメント:

    ババ抜きってシンプルで盛り上がりますよね〜(^^)b
    それぞれ楽しんだり、楽しんでるのを見守ったり。
    暖かい集会所になったんでしょうね。
    とはいえ、マフラーしたあいちゃんとTシャツ短パン少年の将棋対決の写真は、暖かいのか寒いのか(笑)

    めぇちゃんさん、ゆーちゃんさん、ほずみんさん、いくちゃんさん、ちゅん吉さん、あいちゃん、まっちゃん、皆さんお疲れさまでした。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください