大人数


今日は蛇田小に行ってきました。

~まっちゃん報告~

午前中にしっかりと雨が降っていたので、
校庭を使用している蛇田小の活動は中止になるかと思いましたが、
午後からは見事に青空が広がり、活動日和となりました。

最初は1年生のこどもたちとなわとびやフラフープで遊び、
次は2~3年生のこどもたちと鉄棒で遊び、
最後は学年関係なくおにごっこをして遊びました。

どんどん人数が増えて、
最後は誰が参加していて誰が鬼なのかわからないような状態でした。

年齢の差を越えて遊べたのはとてもいい機会でしたが、
みんなが同じように楽しめるようにするのが難しいなと、感じました。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

大人数 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    1〜3年生+αの大人数鬼ごっこだと、わけわからずに歓声あげて走り回ってるだけで楽しんでる子供もいそう(^^)
    「あれやりたい」「これやりたい」のおねだりも、人数と共に多種多様になりそうで、みんなに対応するのは難しそうですね(^、^;)
    高学年の子もまじると、なんとなくまとまりというか、だんだん世話役みたいな子も出てきそうな気もしますが、う〜ん。
    でも、なにより、いろんな学年が一緒に遊べるのはとても良い遊びの場だと思います(^^)v
    まっちゃんさん、報告ありがとうございます。

  2. やすこ のコメント:

    対象がばらばらだと難しいですよね[E:sweat01]でもにじいろの活動は小学生の気分で楽しめるので嬉しいです[E:heart][E:shine]

やすこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください