ワタシは王様!


今日は、ひびき工業団地仮設住宅で活動、
活動後は剣道をしに二俣小に行ってきました。
Pa250009

~まっちゃん報告~

今日は、ひびき工業団地仮設住宅に行ってきました。

16時半すぎまでは他の団体さんが集会所を使われていたので、
集会場が空くまでは外でバランスボールを使って遊びました。

外野からボールをカットしたら鬼(内野)交代というルールだったのですが、
わたしには『貸し』がマイナス3ポイント付き(要はペナルティ3ということです)、
カットしてもカットしても鬼は交代してもらえませんでした。

集会所に入る頃にはすっかりバテバテで、
活動スタートから早速、初対面の洗礼を受けましたが、
たくさん遊んでもらえて嬉しかったです。

集会所の中ではトランプで大富豪をしたり、
20111025_1651361

ホワイトボードにお絵描きしたり、ただただたわむれたり、
にぎやかに時間を過ごせました。
20111025_1748221

大富豪でも負けっぱなしだったので、
次回までにはもう少し勉強しておこうと思います。

日が暮れるのも早くなってきました。
学校が終わってから日が暮れるまで短い時間ですが、
安全第一に、めいいっぱい体を動かして遊びたいと思います。

~あいちゃん報告~

今日は、ひびき工業団地仮設住宅に行ってきました。
Pa250010

当て字の問題をだす、ぶっちゃ。
Pa250002

仲良し2人組。
Pa250003

ひびき工業団地仮設住宅での活動を終えてから、
二俣小に行って、こどもたちと剣道してきました。

楽しかったし、こどもたちすごく可愛かったです。
Pa250017

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ワタシは王様! への3件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    初対面の洗礼を受けた、まっちゃん、けっこう大変そうな感じですが…(汗)
    今度はサイコロで、ワタシは王様!の目を出して遊んじゃってください(^-^)v
    ホワイトボードは大きく思い切り書けるし、気軽に消せるし、楽しそう。
    当て字問題も、漢字の読みの勉強になりそうですね。
    まっちゃん、あいちゃん、報告ありがとうございました!

  2. やすこ のコメント:

    安全第一[E:flair]大切ですよね[E:rock][E:heart]

  3. tihi のコメント:

    暗くなるのが、どんどん早いですね。
    王様・・・何を命令されたのか・・・笑

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください