またねー


今日は蛇田北部2号公園仮設住宅で活動でした。

~蛇田北部2号公園仮設住宅(さやぼー報告)~

談話室でビーズや粘土で遊んだり、
外でたかおにをしたり‥。

短い時間の中で、目まぐるしく遊んでました。

17時までの活動でしたが、日が落ちるのがすっかり早くなって、
夕暮れの中、みんなで「またねー」と言ってお別れしました。
Dsc_0074

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

またねー への4件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    本当に日暮れが早くなって なんだかちょっと寂しい感じがしますね。
    ビーズ遊び、男の子も熱中してますね~^^。 
    ママへのプレゼントかな? おんなのこへのプレゼントかな? なんかカワイイです。
    明日も楽しい時間の約束 「またね~」 素敵なことばですね^^。 

  2. y.s のコメント:

    僕が子供の頃は粘土っていうと、遊んだあとは手が油でギトギトになってましたが、今は小麦粉粘土だとそんなことはないんでしょうね。
    ビーズも好きな色を選んで作って、楽しそうです(^^)
    「またねー」って気軽に言えて、本当にまた会えるって大切な気がします。
    一過性の活動だと、子供も本心から「またねー」って言えないような、せつないような…。
    でも、にじいろクレヨンの継続した活動だからこそ、そして、様々な形での繋がりが保たれているから「またねー」が本当の「またねー」になり得るんだと思いました。
    さやぽーさん、お疲れさまでした。

  3. やすこ のコメント:

    またね[E:paper][E:tulip]と言いつつあまり最近こどもに会いにいけてない自分が悲しいです[E:thunder]時間を作ってまた参加できるようにがんばります[E:confident][E:heart01]こどもと遊びたい[E:lovely][E:lovely]

  4. tihi のコメント:

    またね!って とても嬉しい言葉だと思うのです。
    あしたがくる、って信じられないと言えない。
    いつまでも、またね!って言いたい。
    いつでも、またね、を守れる明日であってほしい、
    そう心から願います。

やすこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください