今日も爆発


今日は向陽町住宅地区仮設住宅に行ってきました。
Pa190004_2

~あいちゃん報告~

今日は向陽町住宅地区仮設住宅で活動してきました。

到着した瞬間こどもがジャンプでお出迎えしてくれました。
Pa190001

相変わらず集会場の中で爆発して遊んでいたので、
おかちゃんと近くの公園まで連れて行って遊んできました。

ドッチボールをしていると、
近所に住むこどもたちも集まってきて、
みんなで鬼ごっこをすることになりました。
Pa190002

鬼ごっこをしているうちに日が暮れてきて、
今日の活動は17時すぎに終了しました。

初対面同士、または一緒に遊ぶのが2回目のこどもたちが大半で、
近所のこどもたちと仮設住宅に住むこどもたちの間で、
まだ微妙に距離感があるみたいなので、
にじいろクレヨンが、この2つのパイプ役になって、
こどもたち同士が早く仲良くなってくれるといいです。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

今日も爆発 への5件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    ジャンプでお出迎えとは、すでに爆発中だったみたいですね〜。
    近くに公園があって本当に良かった(^ー^)
    秋冬の服装になり、外遊びで汗をいっぱいかきそうなので、冷えないようにしてくださいね。
    近所と仮設の子供たち、少しずつでも仲良くなってほしいです。名前を呼び合う遊びとかが良いのかなぁ。かくれんぼで「○○くん、見つけた!」とか言うために自己紹介とか…。う〜ん。
    パイプ役、お願いしますね f(^^;)
    おかちゃん、あいちゃん、お疲れさまでした。

  2. しなこ のコメント:

    こどもたち、とっても楽しそう!
    素敵な笑顔ですね♪

  3. 匿名 のコメント:

    ここのこどもたちはいつも元気いっぱいなのでしたね~。
    どの子も笑顔いっぱい、ハツラツでこちらも元気が貰えます^^。
    近所のこども達と仮設に住むこども達との微妙な距離感、遊びを通して早くなくなるといいですね。
    にじいろクレヨンに期待します^^。

  4. やすこ のコメント:

    ジャンプでお出迎え[E:heart]嬉しいですね[E:lovely][E:lovely]そして,もう1枚の集合写真のような1枚[E:shine][E:shine]とっても素敵ですね[E:lovely][E:sun]

  5. tihi のコメント:

    はじけてますね〜
    はずんでますね〜
    みんな、いい顔です

しなこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください