超発散!


今日は向陽町住宅地区仮設住宅に行ってきました。

~おんちゃんししょう報告~

おかちゃんとおんちゃんししょうで近くの小さな公園まで、
こどもたちを引き連れて歩いていきました。
111012_164801

わーわー遊んでいるうちに近くに住んでいるのこどもたちが増えていって、
地域の地元のこどもと仮設住宅に住むこどもと融合していって、
ほんとにこどもには垣根がないなあと思いました。

とりあえず前回までの反省で、
ここの仮設のこどもたちは体力が有り余っていて、
集会場のなかでもけっこう激しく動きまわるので、
外に連れていってやりたかったのです。

で、今日外に出してあげたら、超発散してました。
おかげで久しぶりに汗だくになりました。いや~楽しかった。

みんなとお友達になれて今日も満足のおんちゃんししょうでした。
写真は何故かわからないけど、こどもに貰ったので飾ってみました。

良い香りです。
111012_180101

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

超発散! への6件のフィードバック

  1. なつみ のコメント:

    お疲れ様です^^
    寒くなっても子どもたちは元気ですね!
    金木犀いい香りですよね(*´∀`*)
    香りをかぐと秋なんだなって思います^^

  2. iwasawa のコメント:

    お疲れ様です。
    本当に子どもたちには垣根がありませんね。
    おんちゃんししょうも垣根がなくて、すぐお友達になれちゃうとこがさすがです!
    汗かいたようなので風邪には気をつけてくださいねー。

  3. y.s のコメント:

    超発散!できてよかったですね(^^)v
    座布団で発散より新たな友達もできそうで、なによりです。
    地元の子供と、「またね〜」って言い合ってたらいいなぁ。
    金木犀の香り、秋の到来を感じます。こちらは少し前に香りがいっぱい広がっていました。
    おんちゃんししょうへのプレゼント、言葉では照れて言いにくい、いろんな想いがあるのかもしれませんね。
    おんちゃんししょう、おかちゃんさん、お疲れさまでした。

  4. あきぽんAKIPON のコメント:

    本当に垣根もなく遊べるっていいですね^^。 
    こども達のこういう関係、おとなもそうありたいですね。
    やっぱりこどもたちは元気に外でわぁわぁと遊びまわるのが一番楽しいのでしょうね。 
    ゲームに浸っていては発散できないでしょう。 
    おんちゃん師匠さんもこども達ととめいっぱい遊んで、一緒に発散できたでしょう^^。
    さりげなくのお花のプレゼント、カワイイですね。 気持ちが嬉しいですよね。  
    私も散歩の途中で、小1位の男の子がコスモスや道端の花を摘んでいるのを見て、きっとお母さんにでもあげるのかな~と思って、カワイイなと感じました。

  5. やすこ のコメント:

    子どもたちが自然と増えていく…それは,にじいろの活動が楽しいという証拠ですね[E:heart][E:shine]

  6. tihi のコメント:

    金木犀・・・
    わたしも以前、8歳の男の子から金木犀をもらったことがあります。
    風のつよい日で、ティッシュに落ちてる花のきれいなとこを
    そぉっと拾ってきてくれたのです。
    ちぎらずに拾ってきてくれた彼の優しさがとても好きです。
    香りととも、うんと優しい気持ちになりますね。

やすこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください