日曜日、秋祭り開催!


今日は蛇田北部2号公園仮設住宅で活動してきました。

~おんちゃんししょう報告~

写真はあいちゃん来なくてつまんなーいと走っていったはるちゃんです。
111006_155401001

今日は取材にきてくださった日本NPOセンターの方々に
ちゃっかり活動に参加してもらって私はさぼってました。

サボってる間にお母さんたちと
今度の日曜日に行うこども秋祭りの打ち合わせをしました。

芋煮会、これ東北限定なんですね。
秋祭りは芋煮、豚汁、さんま塩焼き、タコ焼き、すし、おにぎり、
50人参加の想定で考えてます。

みなさんに協力してもらって助けてもらってます、
すべておいしそうでとても楽しみです。

これもコミュニティー作りの一助になればと思います。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

日曜日、秋祭り開催! への5件のフィードバック

  1. akiyamaA のコメント:

    秋祭り!!
    自分たちで作るイベントは、人と人との絆を感じますよね。
    なにより、こどもたちにとって、「祭り」ほど心が踊るものはない! と思います。
    こども用メニューで、「キャンディー&チョコ(おかし)手づかみ! きみはいくつ取れるかな?!」
    なんていかがですか~???
    日曜日がみなさんの笑顔でいっぱいの秋祭りになりますようにーーー☆☆☆

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    こども秋まつり、いいですね~~。
    いも煮会、久しくしていませんけど楽しいものですよね^^。  それにメニューもいっぱい、すごくおいしそうなものばかり!!!。  近かったら私もちょっとお邪魔したいぐらいです^^(こどもではないので無理ですけど…)。
    秋空の下、こどもも大人もみんな一緒に美味しいもの食べて仲良くなれますね^^。 これをきっかけに、また新しい方々との繋がり、和(輪もネ)が広がって行くことでしょう。
    盛会を祈ってます^^。

  3. y.s のコメント:

    走り去るはるちゃん、写真を撮ってる側からすると、ちょっとせつない感じですかね〜(^^;)
    写真の構図から、しゃがんで同じ目線で話してたあとに、走っていっちゃったのかなぁとか想像中です。
    でも秋祭りでみんな集まって、もっと仲良くなれますよね。
    お母様たちとも協力して、ご近所付き合いが深まりそうですね。夏祭りの時のように「にじいろクレヨン」の旗もどこかに掲げるのかな。
    また盛況だといいですね(^ー^)ノ
    たこやき、久しぶりに食べたくなっちゃいました。
    おんちゃんししょう、いつも報告ありがとうございます。

  4. tihi のコメント:

    よいですなぁ、芋煮!いきたかった~(;д;)
    おとなが安心してると、子どもも安定。
    子どもが笑顔だと、おとなも笑顔。
    みんなでワッカになってくの、嬉しいですね。

  5. やすこ のコメント:

    秋祭り[E:maple]いいですね[E:lovely][E:shine]
    このような企画をすることで人の和が広がりますね[E:heart01][E:shine]

やすこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください