座布団手裏剣


今日は向陽町住宅地区仮設住宅に行ってきました。
Pa050001

~あいちゃん報告~

今日は向陽町住宅地区仮設住宅で活動です!

今日は雨が降っていたので外で遊べず、
中で座布団投げ大会をしてました。
Pa050007_2

外で遊ぶときよりも体を動かしたんじゃないかな?と思うくらい
みんなハッスルしてました。※特に男性陣(笑)

大人VSこどもで、座布団合戦&プロレスを1時間くらいやりました。

最後は雨の中こどもたちを見送り今日の活動終了!

~おんちゃんししょう報告~

ついにベッキーに貰ったヒマワリの種が
流された柴田家の庭に育って花を咲かせました。
111005_145402

塩水に負けず、ヘドロにも負けず、素敵な黄色い花を咲かせてくれました。
111005_145403

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

座布団手裏剣 への7件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    雨の日でもこんなに元気いっぱい動き回って遊んだら、ストレス発散できて最高ですね^^。
    こういうことは家の中では普通はできないことなので、大いに盛り上がったのでしょうね^^。
    待ちに待ったヒマワリの花、とうとう咲きましたね!!!
    可愛く咲いたヒマワリの花、健気ですね、 雑草にも負けず、 黄色の花が輝いています。
    この花の種が、来年も きっとたくさんのヒマワリの花を咲かせてくれることでしょう。
     
    一粒の種が芽を出し 成長して 花を咲かせ、 それから たくさんの種を実らせ、 そうして たくさんの花を未来に約束していく。
    にじいろクレヨンの活動の象徴のような気がしてきます。
    咲いてくれてありがとう ヒマワリ!!!。  きっと たくさんの種を宿してね!!!

  2. iwasawa のコメント:

    座布団投げ!めちゃ楽しそうですね!!!
    そしてついにヒマワリが咲きました!!やったね!!

  3. なつみ のコメント:

    お疲れ様です^^
    中でも子どもたちは元気いいですね!!
    かわいらしくて強いひまわりですね(*´∀`*)

  4. tihi のコメント:

    座布団なげは、もえますよね~。
    ひまわり、おめでとう!
    実りの秋に咲いた。咲いたこと自体が実りだね。

  5. y.s のコメント:

    う〜んハッスルっていうか、元気120%で爆発って感じですね〜。おかちゃんさん、大丈夫?って思ったり(^-^;)
    子供達は思い切り発散して、ぐっすり眠れたかな。
    ヒマワリ、塩水にもヘドロにも負けず、青虫に葉っぱを食べられても元気に花が咲きましたねヽ(´▽`)/
    花が終わったら、子供達にも種を分けて、今度は皆でそれぞれが育てたら楽しいかも。
    子供達にもヒマワリにも生命力、たくましさを感じます。
    おんちゃんししょう、あいちゃん、おかちゃんさん、今日もお疲れさまでした。

  6. ながしま のコメント:

    ヒマワリステキですね!

  7. やすこ のコメント:

    座布団投げ[E:sign02]はじめて聞きました[E:sweat01]
    枕投げ的な感じですね[E:confident][E:paper][E:heart]
    ひまわりおめでとうございます[E:#xE4E3][E:heart01]

iwasawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください