今日から10月です


今日は、あけぼの教室、
新境谷地南公園仮設住宅で活動しました。
Pa010010

~あいちゃん報告~

今日の、あけぼの教室は色々やりました。

ウォーミングアップがてらバランスボールで体を動かして

中では、かくれんぼと粘土遊びをして
外では水風船・キャッチボール・鬼ごっこをしました。

写真は投げる直前の、けんちゃん(笑)
Pa010002

もう10月に入り寒さも本格的になってきているのに
こどもたちは超元気でした!

特に水風船のときはかなり寒かったです。
ずっと鼻水たらしたまま遊んでました(笑)

みんな風邪ひいてないか心配です(;;;´Д`)

あけぼの教室が終わってから
新境谷地南公園仮設住宅に移動。

午前中、運動会だったEちゃんに会ってきました。
Pa010003

なんと半袖短パンで自転車漕いでました。
普通に驚きました(笑)

さすが、こどもは風の子っていうだけあります。

そしてEちゃんが小学校のクラブ活動で作ったという、
特大紙飛行機を使って遊びました。

ジャングルジムに座る女王様(笑)
Pa010009

ジャングルジムから飛行機を飛ばして遊びました。

Eちゃんのおじさんと色々な話もできて良かったです。

陽も落ちて暗くなってきたところで
今日の活動は17時30分頃に終了しました。
Pa010014_2

明日は渡波の方で活動してきまーす!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

今日から10月です への6件のフィードバック

  1. 新境谷地南公園 のコメント:

    あいちゃんを独り占め状態で遊んでとても楽しでいました。E子は、寒そうな格好だったから・・・今度は寒くない格好にしまぁ~す。
    本日も、ありがとうございました!!

  2. y.s のコメント:

    これからの季節、汗いっぱいかいたら冷えないようにしないと、ちょっと心配とか思ってたけど…。
    み、み、み、水風船ー!? 寒そう(ー、ー;)
    皆元気だから大丈夫ですよね、たぶん。
    「紙飛行機、撮って」のおねだり、よっぽど遠くまで飛んだのかな?
    昨日の中学生との語らいに続き、E子さんのおじさまともお話。どんどん繋がって広がって、寄り添って支え合って。全て冬へのぬくもりに。
    あいちゃん、いつも報告ありがとう。

  3. あきぽんAKIPON のコメント:

    あっという間にもう10月ですね~~。
    日差しがあればあたたかですが、大分涼しくなってきています。でもこどもたちは元気いっぱい、みな薄着ですね。  水風船はちょっと想像しただけでも寒そう^^。
    あいちゃんを一人占めにして遊んだ 女王様(笑)、 ほんとに楽しかったでしょうね。
    こどものおじさんとのお話、こども達ばかりでなく大人の方との繋がりも広がって、にじいろの輪が大きくなっていきますね。

  4. はくしょん のコメント:

    本日もモリモリの活動、お疲れ様です。
    写真の夕陽、綺麗です。10月になり、秋って感じですね。でも、子供達の元気な事!半袖、短パンに、水風船!! さすが風の子です!  昔、自分達が子どもの頃、年中半袖、短パンの子がいたなあと思い出しました。それにしても風邪ひかないようにしてくださいね。最近は夜や朝、急に気温が低くなりますね。夕焼けといい、寒さといい、寂しさを感じる季節です。この活動報告で元気や明るさもらってます。今後もよろしくお願いします。
    あいちゃん、そろそろサンダルじゃなく、靴に衣替えしたほうがいいと思います。

  5. やすこ のコメント:

    けんちゃん[E:lovely][E:lovely]何かおっきくなったような気が…[E:confident][E:heart01]にじいろクレヨンは子供の成長を見守っているんですね[E:shine][E:shine]
    女王様…
    紙飛行機取って[E:paper][E:flair]の一点張りですね[E:smile][E:sweat01](笑)

  6. tihi のコメント:

    みーんな半袖だ〜
    すごい・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
    あいちゃん、おつかれさまでした。ありがとう。

はくしょん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください