秋空


今日は蛇田北部2号公園仮設住宅
南境地区公園仮設住宅に行ってきました。
P9300004

~あいちゃん報告~

今日は蛇田北部2号公園仮設住宅、
南境地区公園仮設住宅で活動しました。
P9300003

仮設住宅に住んでいらっしゃる方々も、
段々とにじいろクレヨンのことを把握しはじめて
にじいろクレヨンに参加するこどもたちの数も、どんどん増えてきています。

これから出会うこどもたちや親御さん方と
素敵な出会いがあるといいなーって思いました!
P9300008_2

今日は蛇田北部2号公園仮設住宅で中学生の男の子と
秋の夕暮れの空を眺めながら、まーったり語ってました(笑)
P9300009

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

秋空 への5件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    いいですね~~、にじいろクレヨンの活動を皆さんが認めてくれて、その活動の輪が小さなこどもから少年少女と言われるこども達にに、そして大人にまで広がって行くんですね~~。
      
    あいちゃんが中学生の男の子と、ちょっとお兄ちゃんのようにまったりと話すのも、いいですね。 何気ない会話の中でも いろいろと学んでいくんだと思います。 
    私も少し気持に余裕を持って、あいちゃんたちのようにゆったりと夕暮れの空など眺めてみたいなぁ、ただせわしく生きていてはだめなんですね~、ちょっとわが身の反省です。
    空の写真、いいですね~^^。 大きくして眺めましたよ^^。
    今日もみなさんありがとう、お疲れさまでした。

  2. はくしょん のコメント:

    ほんと綺麗な秋空ですねえ・・・秋の深まりを感じます。
    この頃は仮設住宅での活動がほとんどだなあと感じていました。避難所はすっかり閉鎖になったのでしょうか。
    にじいろの活動が広がってたくさんの子ども達や大人の方々の交流やふれあいが広がるといいですね。人と人とのあったかさのなかで子ども達が育っていって欲しいものです。大人もですけどね。
    スタッフさん、ボランティアさん、お疲れ様です!これからもおねがいします!!

  3. ドイマリ のコメント:

    あいちゃんが子どもと語り合って、子どもがお友だちや大人と語り合って、お互いのことを思いやり合う輪がどんどん拡がるといいですね〜。
    季節の変わり目、みなさん体調には気をつけてくださいね!

  4. y.s のコメント:

    仮設やそのご近所の子供達も加わって、いろんな年齢の兄弟姉妹みたいに仲良くなれると良いですね。
    秋の夕暮れ、なんとなくセンチメンタルになって、まったりな話も深まりそうです。
    いつのまにかセミの鳴き声がすっかり消えて、秋がやってきました。
    スポーツ、芸術、読書、食欲、いろんな秋を過ごしてほしいです。
    あいちゃん、皆さん、今日もお疲れさまでした。

  5. やすこ のコメント:

    活動していく中で親御さんに理解してもらうことはとても大切ですよね[E:flair]

ドイマリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください