かくれんぼ


かくれんぼ。
一生懸命心臓の音を聞いています。中は扇風機ですけど。
Img_1894

~おんちゃんししょう報告~

今日は蛇田北部2号公園仮設住宅で活動しました。
2011092215300001_2

午前の部

昨日の雨の影響で道路に水が冠水していたので、
じゃぶじゃぶやって遊びました。
110922_111901

小学校も中学校もおやすみのところが多かったみたいです、
晴れてはいましたが。北上川に架かる橋がほとんどすべて通行止めだったようです。

そして石巻の広い範囲で今日も避難勧告が出されています。
その影響で今日の石巻市役所の子育て支援課さんと
打ち合わせも延期となってしまいました。

職員の方は災害対策本部となり石巻市役所に宿泊となってしまうようです。
そちらも大変です。
110922_112301

午後の部

談話室でカルタ、かくれんぼをして遊びました。
今日のボランティアさんはまっちゃんです。
写真はかっぱで現れたはるちゃん
110922_145002

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

かくれんぼ への4件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    石巻はこの台風で大変だったようですね。 地盤沈下しているところにこの大雨で・・・。 北上川も下流故に心配しました。 今日になっても避難勧告が出ているのをテレビで見て、なんでこんなに石巻をやっつけるのかと天を恨みました。 
    おんちゃん師匠さん、子供二人の肩車は大変です、 特別の運動しなくても体力増強になるかもしれませんね^^。
    こどもは水溜まりが好きですね~、 大人が辞めてほしいと思うことが楽しいのは 昔からそうなんですね(覚えありです)。
    カッパを着てでも遊び場に来たがる子もいるって ほんとに嬉しいですよね。
    これ以上の被害がなく 早く水が引いて欲しいですね。

  2. y.s のコメント:

    ダンボール箱に耳を当てて、箱を叩くと心臓みたいな音がするのかな?
    おんちゃんししょう、今日は無事にかくれんぼで見つかりましたか(^^)v
    最近の子にとっては、カルタって新鮮なのかなぁと、ふと思いました。
    広ーい水たまりでじゃぶじゃぶも、かわいいカッパを着るのも、ちょっと嬉しいのかも。
    まっちゃんさん、お疲れさまでした。
    冠水、仮設の床下とか大丈夫でしたか?結露や雨漏りに困る仮設もあるそうで、住まいとしての基本機能だけはきちんとしてほしいですよね。

  3. tihi のコメント:

    普段から水面がだいぶん高くなっていたので、どうしているかなと気になってました。
    みんな、元気ですね。
    心臓の音・・・まねっこして、色々きいてみます!

  4. やすこ のコメント:

    やっぱり台風の被害は大きいみたいですね…これから秋が来て冬が来て…大変な季節かと思いますが,体調に気をつけてください[E:flair]
    でも,水たまりでのじゃぶじゃぶは楽しいですね[E:lovely][E:heart]

あきぽんAKIPON へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください