たくさんの笑顔


今日は大塩市民センター・蛇田小・蛇田中に行ってきました。
Dvc00133 

~蛇田中(あいちゃん報告)~

今日はスマイルストーンのまさきさん、そして毎度おなじみぴろこで行ってきました♪

ちょうどご飯の真っ最中で、少し待って食べ終わってから遊びました。

旅行に行ったこどもたちもいて、こどもの人数は少なかったです。

スマイルストーン作りと、ちょっとだけ鬼ごっこしました。
Dvc00130_2

2人で大量に笑顔作りまくってました(笑)
Dvc00129

そしてなぜか貰ったクッキーを使ってリスのモノマネ(笑)

いつも通りテンション高めの蛇田中でしたー!
Dvc00131_2

~おんちゃんししょう報告~

蛇田小に行ってきました。
こどもが写真撮ってくれました、すごい上手に撮ってくれました。
110721_1628_02

やりますねえ。
110721_1648_01

腕章を校庭の砂に隠されました、そして隠した場所が隠したこどもたち自身も分からなくなってしまいました。
最後になんとか見つかってラッキーの写真です。
110721_1647_01001

今日は一人で行って来ましたが、みんなが会ってすぐに、にじいろだあー、
って言ったあとは、あいちゃんはー?。って言ってました。
あと人気は、ぴーちゃんはー?ノブは?かなぷぅは?の順番でした。



カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

たくさんの笑顔 への4件のフィードバック

  1. よんよん のコメント:

    今日もお疲れ様です!
    子ども達、パワフルで元気ですねえ!いいですねえ!
    スマイルストーン、とっても可愛い!! 色々な表情がいいですね。
    おんちゃん師匠さん、よく映ってます!モデルがいいのか、腕がいいのか・・・素敵な写真ですね。
    子どもとの空気感みたいなものも映るんですね。楽しい感じが伝わります。
    体に気をつけてくださいね。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    今日は涼しい夏休みの始まりでしたね。 みなさん少しホッと一息つけたのではないでしょうか。
    あいちゃん、足の方はよくなりましたか?
    スマイルストーン、子どもたちの描くお顔はユニークで良いですね~~。 そこが既製品と違って良いんだなぁ^^。 写真大きくして楽しみながら見ましたよ^^。
    リスちゃんの真似も可愛かったです。 どんなことでも楽しく出来るのは流石子どもたちですね~。
    おんちゃん師匠さんを撮った子どもさんのカメラワークなかなかなものですね。 
    横顔もステキですし、青い空をバックにしたところも青白黒のバランスが良くて清々しいお写真!!と思いました、被写体のおんちゃん師匠さんも美男子ですからもちろんなんですけど・・・(^-^)。
    みんなにじいろクレヨンのメンバーを待ってるんですね^^。 
    私も毎日にじいろクレヨンの活動を楽しみにしているのです(こどもじゃないのですが^^)

  3. やすこ のコメント:

    おんちゃん師匠[E:sign02][E:lovely]久しぶりにお顔を見てお元気そうな姿で何よりです[E:confident][E:shine]とっても懐かしく,またやはり石巻に行きたくなりました[E:sweat01]9月頃になりますが[E:bearing]また行きます[E:confident][E:rock]

  4. y.s のコメント:

    あいちゃん。スマイルストーンの写真ありがとうございます。
    子供達の描いた、たくさんの,笑顔、微笑み、スマイル。
    笑顔?みたいのもありましたが( ^ω^ )
    鬼ごっこ少し、と言う事は足も調子が戻ったのかも、ですね。
    かわいいリスからの、突然の雄叫び!
    PCのボリュームを思わずちょっと下げちゃったのはここだけの秘密と言う事で(○゚ε゚○)(笑)
    おんちゃんししょう。子供の視線からだと、まさに大きい存在ですね。
    でも以前の記事でカンチョーされまくったとか、本当に本気で遊んでくれる大人がいると、子供達も安心感に包まれる感じもあるのではないでしょうか。
    夏も子供達がたくさん遊べますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください