10月のお絵描き教室


10月のお絵描き教室の制作テーマは「紙/版画」でした。

版画は少し難しく、子ども達はハンコやシールを中心にアート活動を行いました。

小さくて食べられないようなサツマイモを使い、イモ版も行いました。

切り方によって不思議な形がたくさん!ポストカードにしてみたり、たくさん押してお顔を書き込んでみたり。いろいろな方法で楽しみました。

はじめは遊びに夢中だった子どもたちも、試しに押してみると楽しさに気付いたようです。集中してたくさんポンポンしていました!

子どもが描いた絵を、おんちゃんししょうが彫り、一緒に版画をする様子も見られました。

ほかにも粘土工作に取り組みました。

好きな色同士を混ぜて、何色になるか実験してみたり、自分の好きなキャラクターを作ってみたり。それぞれが思い思いの作品を作りました!

調理では、お芋チップスや茶わん蒸し、クレープに挑戦しました。

お芋チップスは、にじいろ農園で採れたサツマイモを使いパリパリに!

茶わん蒸しは蒸し器を使って慎重に…

クレープは思い切りよく裏返し!

どれも、とっても美味しくできました!

 

11月のお絵描き教室は

あけぼの教室が11/4,11/11,11/25

ひろば教室が11/12,11/19,11/26 です。

随時、見学も募集してますので、ご興味ある方はぜひお気軽に遊びに来てください!

見学の予約はこちらまで↓

メール:info@nijiiro-kureyon.jp

お電話:080-3703-4993 担当:柴田

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください