カテゴリー別アーカイブ: にじいろ活動

花のアート

こんにちはアペです 本日は8月11日に実施された「3.11アートファンタジア2017」についてご報告いたします 同イベントは復興庁の心の復興事業としておこなわれた市民参加型のワークショップです 石巻小学校の体育館に日本製

8月もひろばのお友達みんな元気にあそんでいます

7月28日にみんなで中庭での「おさんぽ」をしました。ときどき気持ちのいい風もふいてくれました。追いかけっこをしたり、お花を摘んだり、戸外遊びをたのしみました。 次回は8月4日です みんなでシャボン玉をするのもたのしいかも

嬉しい雨の日

みなさん、こんにちは!なるみんです。8月になりましたね! 暑いな~と思えばしばらく雨が続いたりと、時折梅雨であることを思い出させてくれるお天気ですが、蝉の鳴き声が聞こえてくると夏だな~とより感じます。 先日、道端で蝉の抜

音楽を楽しもう

みなさんこんにちは!事務局スタッフのようこりんです。 いよいよ夏休みに突入しましたね~!水遊びが楽しい季節ですね。 私は泳ぎは上手くないですが、小学校の夏休みのプール開放が大好きでした♪ みなさんはどんな夏の過ごし方が好

おらほのまちはどんなだべ

みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは! にじいろスタッフなっつです。 暑いですね~、夏がやってきましたね~。石巻の夏はいつも1週間くらいで暑い時期は終わる気がしていたのですが、今年は何だか暑い期間が長い気

ある日のゴコッカン

こんにちはお絵かき教室ゴコッカンのアペです 今日は特別ではないある日のゴコッカンの様子についてアップしてみたいと思います 午前中は親子お絵かき教室です、本日のプログラムは「陶芸」ですがお母さん達が忙しかったようでいらっし

こどもパワー

みなさん、こんにちは。なるみんです。 7月もとうとう始まりましたね!今週はすっかり梅雨らしくなり、じとじとしたお天気も多くなってきました。 さて、今回は仙台でのにじいろクレヨン活動についてお話したいと思います。 6月下旬

考えるちから

みなさん、こんにちは!なるみんです。 とうとう先週宮城県も梅雨入りを迎えました。 雨大好き!というわけではありませんが、この時期になると「いつになったら梅雨入りするんだろうな~」と考えてしまいます。 そして、子どもの頃は

ちびっこからずんつぁん・ばんつぁんまで、ではってございん。

みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは! にじいろスタッフなっつです。 久しぶりにこのフレーズを使いました(笑)最近はひろばのブログにて登場していたので名前ではなく、チーム名での登場でした。 今日は新立野プ

いい刺激になったようです

こんにちは。事務局スタッフのまみさんです。 ブログ更新も早3回目。今回は、昨日行った団体全体MTGについて書きたいと思います。 今月のテーマ① にじいろの危機管理マニュアルの変更点を読み合わせて、実際に避難場所まで歩いて