あっという間に3月も中旬になってしまいましたが2月のハッピーマンデーの様子をお伝えします。
2月は2日は「鬼のお面。」自分だけの鬼のお面を作ろうということで小さいチームは紙をくしゅくしゅとしてぺったんぺったん。


可愛らしく作っていました。
小学生は自分で考えたオリジナルのお面。かっこいい仕上がりになっていました。

この日はオレンジティー作りもだったので事前にドライフライヤーで作っていたオレンジ、レモンを入れておしゃれな紅茶の出来上がり♪

子ども達は紅茶だけだと・・ということでお母さん達で事前にクッキーづくりの打ち合わせをし生地を仕込みにきてくれて子どもたちはクッキーづくりも楽しみました♪


9日は「毛糸コースター」毛糸を使って毛糸コースターを作りました。子どもよりお母さん達の方が真剣に作っていました。夢中になれる時間って大切なんですね。


先週のレモンティーから今度はドライフライヤーで作ったレモンにホワイトチョコをかけたらおいしそうと材料をもってきて作業するお母さん。アイディアがたくさんでうれしいですね☆
16日は「毛糸カップケーキ」毛糸を使ってカップケーキ作りです。好きな色の毛糸を使ってカップケーキを上手に作っていました。


できたカップケーキをおしゃれにかざってみました☆
23日は「ラーメン部」ということで祝日ということもあり小学生の参加もあり賑やかな1日となりました。最初にメニュー表など作成する子ども達。小学生が幼稚園児チームをリードして作業をしてくれます。


この日はプレーパークも同時開催だったので外で走り回ってお腹もペコペコになっている子ども達。お昼の他に3時のおやつの時間にもラーメンをつくって食べていました。

3月の活動もすでにはじまっていて気づけは残り2回。。。興味のある方の参加お待ちしています。
