お花を生けよう


にじいろひろばでは22日に「お花を生けよう」のイベントを実施しました。生花をやっていたお母さんが講師となり会の方を進めて下さいました。

クリスマスやお正月に飾れるお花を準備してくださりハサミの使い方や基本の生け方の説明をして下さってのスタートです。

お母さんたちが真剣に作品作りをしている中、子どもたちはお母さんのそばで、お母さんが使わなかった花材を使って好きなように生けてみたり、好きなおもちゃで遊んでいました。

仕上がった作品はお互いに鑑賞タイムです。

「同じ説明を聞いて同じ材料を使ってもみんな作品が違っていて面白いね。」なんて声が聞こえてきていましたよ。お母さんたちの個性がでているどれもすばらしい作品になっていました♪

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください