ひろばの様子


ある日のひろば。。最初はそれぞれの遊びをしていた3歳児。でもお互いを気にし出しちょっと声がけをしてみると。。2人でダンボールの椅子をテーブルにし、そこにおままごとの食べ物を運び仲良く座って「おいしいね♪」と言いながらお茶会を楽しんでいました。

途中お母さんも呼んで一緒におままごとタイムです。そばで子ども同士のやりとりを嬉そうに見守っていました。

またある日、弟君を見せたいお兄ちゃん。まだ1歳になっていない子を誘ってベビーベットにいる弟君を覗きにいってみたり。。。なんとか笑わせようと頑張っていましたよ♪

ひろばでは家とは違うお子さんの様子を楽しむお母さんがいたり、大人と話をすることでリフレッシュになるとひろばに遊びに来たり、子どもを遊ばせたいと来たりとひろばの利用は様々です。ひろばが気になっている方はぜひ一度遊びに来てくださいね⭐︎

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください