☆HAPPY HALLOWEEN☆


今日はハロウィンですね~今年は様々なところでハロウィンのイベントをしているようですがみなさんはどうお過ごしですか?

にじいろひろばでは先週28日にハロウィンパーティーを行いました。

まずはひろばでお菓子をもらって入れるための袋の制作です。 ひろばにおばけをたくさん飾ろう!とおばけ研究員を募集していたところ折り紙でたくさんのおばけを作って下さり集まっていた物も活用させていただきました。シールをはったり、ペンでお絵描きをしたり・・子どもに自由に制作させるお母さん達がいたりお子さんが小さい家庭ではお母さんが真剣に作成したりと様々でした。

 お菓子をいれるかわいい袋が完成した後は千の杜敷地内をお散歩しながらお菓子をもらって回りましたよ。ご協力いただいたテナントの皆さんから「かわいい~」といった声もいただきました♪ お天気もとてもよくお外を歩くもの気持ちよさそうでした。

 お菓子をもらった後にはひろばに戻りおやつタイムです。「中々みんなで食べるという機会がなかったのでうれしい♪」といった声がお母さん達からでていました。

おやつを食べて満足した子どもたちはハロウィン飾りの前で写真を撮ったり飾りで遊んでみたりと思い思いに過ごしていきました。

少しづつ以前のような楽しみができることに喜びを感じられる時間でもありました。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください