☆プレーパーク☆


9月29日は農園にてプレーパークを実施しました。

「農園は気になるけど行ったことがない」という人や「イベントの方が参加しやすい」といったひろば利用者の方もいたので涼しくなってきた頃に・・と農園プレーパークを実施しました。ちょうどさつまいもも育ってきたので今回はさつまいもほり体験も組み込みました。さつまいもは事前にスタッフが汗だくになりながら収穫。当日の朝ふかふかの畑に子どもたちが取りやすいように埋めました。雰囲気は大事なのでさつまいものツルも上にのせて・・ 参加した子ども達はお母さんと一緒に掘ってさつまいもを見つけてくれていました。子どもが見つけたものを違う場所に埋め直してまた子どもに探させたりと親子で楽しんでくれていました。掘ったさつまいもの中から1本お持ち帰りしていただいのですが大きなさつまいもを抱えて行った子もいましたよ。

みやぎ生協さんからフードドライブで集まった物の中からとゼリー、お煎餅を頂いていたので今回はそちらを配布させてもらいました。

早速子ども達はテントの下でおやつ休憩タイムです。ボランティアさんにふかしてもらったさつまいもも美味しそうに食べていましたよ。

お腹いっぱいになったあとは時間までそれぞれ農園を楽しんでいました。これから涼しいうちに農園での遊びを満喫しにきてくださいね。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください