ベビーマッサージ


ひろばでは8月26日 たまひよ応援団小野助産師さんによるベビーマッサージが行われました。5カ月〜11ヶ月のお子さんの参加があり初めましての方もいたので自己紹介からのスタートでした。 その後みなさんお子さんを裸にしてマッサージのスタートです。

小野さんはお人形をつかってどんな感じでマッサージをするのか丁寧に説明して下さったいたのでマッサージが初めてなんていうママも安心して受けていました。

オイルをつけてママからマッサージを受けているお子さんはとても気持ちよさそうな表情をしていました。

ハイハイができる子は途中ママの元から離れてお友達の様子を見に行ってみたり。。とても穏やかな時間が流れていましたよ。マッサージが終わった後は気持ちよくなりぐっすり寝てしまう子もいました。ママ同士はゆっくりお話をしてみたり・・・ 動きの小さい今の時期だからこそできることをして過ごすのもいいですね♪

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください