6月ゴコッカン活動の様子


こんにちは^^6月ゴコッカンでは様々な素材を使った制作活動を行いました。

マーブリングを行いました。マーブリング液を水に垂らして様々な模様を作って楽しんだ子どもたちです☆

洗濯のりを使って、食紅等で着色してスライム作りも楽しんでいます。

小麦粉粘土や高学年の子どもたちは陶芸用の粘土を使って造形制作も楽しんでいました☆

プロッキー等マーカーを使ってのお絵描きも楽しんでいます。

遊びに必要な道具作りを楽しんだりしている子もいました♪

素材を使った活動の一環としてお菓子作りもします☆この日はいちごジャムづくりをしました^^

7月のゴコッカンは「水」「マーブリング」をテーマに様々な活動を行っています^^

ご興味ある方はぜひ見学に来てくださいね☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください