保健講話を実施しました


26日には病後児保育ミルクの看護師さんにお越しいただき「しあわせベビータッチとスキンケア」というテーマのもと保健講話を実施しました。今回参加したお子さんは2ヶ月〜7ヶ月でみんなゴロンと寝かせるとそれを見ているだけでも癒される空間となっていました。

最初になぜ保湿がここまで大事と言われるようになっのか・・や保湿をぬるタイミングなどお話をしてくださりその後はお子さんに服の上からのマッサージ。鼻筋などを触られ気持ちよさそうにする子や普段と慣れない感じに戸惑い難しい顔をする子など様々な表情を見ることができましたよ♪

講座が終わった後にはお母さん同士でちょっとした座談会のようにお話をしたりして過ごしていました。「子どもが小さいこの時期だからこそゆっくりお話もできるよね。」とお話をしてすっきりとした様子のお母さんの姿もありました♪

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください