お絵描き教室ゴコッカン


こんにちは(^-^)お絵描き教室ゴコッカンが今年度もスタートしました。今月は「色に親しむ」をテーマにお散歩に行って草花を取ってきて、自然物から色を作る色あそびを行っていました。取ってきた草花を鉢ですりつぶして色水づくりをして楽しんでいる子どもたちです☆

先月はお絵描き教室ゴコッカン生徒作品展を開催し、多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました(^-^)

この一年間での様々な作品を展示させていただきました。ほとんどの作品が遊びの延長から生まれ、子どもたちののびのびした自由な発想から表現された作品です。

お寿司屋さんごっこの中で小麦粉粘土でお寿司を作ったり、

お菓子屋さんごっこの中で粘土のお菓子を作ったりする姿もあります。

10年後の将来の夢の絵日記を描いたりもしました。

今年も子どもの心を解放できるようにし、自由な心からたくさんの作品が生まれるゴコッカンにしていきたいと思います☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください