みやぎチャレンジプロジェクト挑戦中!!


みなさんこんにちは!事務局のようこりんです。

寒波襲来で、一段と寒くなりましたね~。石巻でも雪が積もっています!

さて、にじいろクレヨンではみやぎチャレンジプロジェクトに参加し「子どもの遊び場作りからはじまる地域コミュニティの輪」を掲げ 、活動資金のための募金活動を行なっています。

昨年度も当プロジェクトへ参加し、69名の方々から総額1,237,700円のご支援をいただきました。

誠にありがとうございます。

いただいた寄付を受け、今年度は週2回、「にじいろ農園」でのプレーパーク活動を実施しております。

土や泥遊び、野菜の収穫、最近ではたき火を囲んで軽食をとるなど、自然と触れ合いながらのびのびと遊ぶ子どもたちと、それを見守る大人たちの間でも交流が生まれており、地域の拠り所となりつつあります。

にじいろクレヨンでは子どもの遊び場作り活動を通じて、子どもも大人も自分らしく過ごせる地域コミュニティを、地域の人と一緒に作り上げていきたいと考えております。

来年度も、子どもの遊び場を通じた地域コミュニティ作り活動を継続していきたいため、皆様のご支援・ご協力をいただけますと幸いです。

ご寄付参加方法:寄付募集期間は12月1日から2月28日までの3ヶ月間です。

①募金箱への寄付。各活動場所、石巻圏内ご協力店舗に募金箱を設置しています。

②専用振込用紙にて郵便局からお振込み。用紙はスタッフにお声掛けください。

③インターネットよりクレジットカードでのご支援。(※クレジットカード寄付は1月からとなります!)

詳しくは下記URLをご覧下さい。

☆みやぎチャレンジプロジェクトとは?

社会課題を解決にむけて活動する団体が必要性を広く県民にアピールしながら、その活動資金を調達するために、赤い羽根共同募金と一緒に寄付の呼び掛けを行い、共同募金会を通じて、当該団体の活動資金として助成されるものです。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください