にじいろプレーデー第三弾!!


こんにちは!ひろばのなぁちゃんです。

梅雨明けが7月も後半になっちゃいましたね。いつ梅雨が明けるのか…梅雨明けしたら暑くなるんですかね~。洗濯物がカラッと乾く日が待ち遠しいですね!私は梅雨明けしたら息子の夜のオムツ外しにチャレンジしようと計画してました(笑)今年の夏が終わる頃はオムツが完璧に外れた息子になっていることを願います。

 

さて、そんな梅雨明けしない中ですが今月も外遊び【にじいろプレーデー】を7/22に実施しました!!今回は雨天決行とはじめから決めていたので、どんな悪天候でも実施予定でいました。

そんな7/22の天気はくもりで、暑くもなく寒くもなく、まさに外遊び日和!!夏休みということで小学生も遊びに来てくれました。そして大学生ボランティアもきてくれました。初めてプール遊びをする子、初めての絵の具に夢中になる子、初めてシャボン玉ができた子、初めて遊びに来てくれた小学生のお子さんが先生となって、初めての泥団子づくりに挑戦するママの姿もありました。たくさんの初めてに出会うことができたプレーデーでした。011

001

まだまだ先が長い夏。涼みにひろばに来てください。お待ちしています♪

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください