にじいろプレーデーin荒川農園


6月になったばかりなのに晴天の毎日。晴れてとても気持ちがいいですね。ちょっと暑いですが…。

5月27日、ひろばでは「にじいろプレーデー」をしました。当日天気は快晴。気温はまさかの30度予想。あ、暑いっ。暑すぎる。ということで予定は13時まででしたが、急遽変更してひろばでランチをすることにしました。外での豚汁作りも変更してひろばで調理。豚汁づくりは地域の黄色いエプロンのマザー隊の方に手伝っていただきました。

さて、その間子供たちは、荒川農園でプールあそび、砂遊びをめいいっぱい楽しみました。バケツに砂を入れたり、川を作ったりどろんこあそびに夢中です。最近、公園では砂遊びをする場所がないのでできてよかったとの言葉もいただきました。確かに公園に砂場ないですよね。夏先取りでの、プール遊びもとってもきもちよさそうです。その隣では、子供たちのためにBBQコンロでいろいろ焼いていただきました。暑い中、ありがとうございます。

遊びながら、食べて、また遊んで。ひろばに戻ってランチタイム。

ランチタイムにはマザー隊の方々からのたくさんの差し入れも登場しました。サンドイッチに卵焼き、そして先ほど作って頂いた豚汁などテーブルに置ききれないほどたくさんの料理。その中でも一番の人気はきゅうりの漬物。お家では野菜ぜんぜん食べないのにとお母さんたちも大喜びでした。

地域の方々にもたくさんお手伝いいただき、たのしい「にじいろプレーデー」になりました。ご協力、ありがとうございます。

6月24日の「にじいろワクワクタイム」も地域の方にお手伝いいただきます。内容は、プレーデーでも人気だった漬物の作り方です。そして、絵本の読み聞かせ~石巻バージョンです。予約は不要なのでぜひ皆さんお越しください。

 

 

 

 

 

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください