ハッピーハロウィン☆★


みなさん、こんにちは~!!

にじいろひろばスタッフのなぁちゃんです。

今年も残すところ2ヶ月。

「平成最後の冬」がやってきますね~!平成最後の○○を何度も耳にした1年でしたね。

来年はどんな年号になるのか楽しみですね!

 

 

平成最後の秋のひろばではたくさんのイベントを実施して、たくさんの親子の方に参加してもらいました。

その中で季節のイベント「ハロウィンパーティー」の様子をお伝えします!

 

午前と午後の2部制で行いました。

午前の部は雨が降ったり止んだりのすっきりしない天気でしたが、みんな仮装をしてきてくれました^^

かぼちゃちゃんにスーパーマンに恐竜にドキンちゃん*

とっても可愛い姿に終始、みんなニコニコの様子でした^^

 

パーティーの最初は先月からひろばに仲間入りしたスタッフ「みっこちゃん」の自己紹介と他のひろばスタッフの自己紹介をし、その後に手遊びやパネルシアターや体操をしました。

室内でたくさん遊んだ後は、外へ宝探し&おかしをもらいにお散歩へ。

G-30

 

一生懸命、宝探しをしてその後は千の杜のテナントを回りお菓子をもらって来ました!

ママ達には、スタッフの自己紹介を覚えていてもらい、トリックオアトリートの代わりにスタッフの名前などをそのスタッフに言ってもらい最後にママ達にもお菓子を配りました。

 

 

午後からは午前に比べると人数は少なかったのですが、パパの参加もありそのパパがなんと、手品を披露してくれました!!

相棒のラッキーくんと一緒に見事な手品を披露してもらい、その場を盛り上げてくれました!

IMG_3797

 

パパの参加も大歓迎なので、イベントの時だけに限らずぜひパパもご一緒に遊びに来てくださいね☆

ちなみに11月18日の日曜日 10:00~12:00まで「パパDAY」があるのでパパとお子さんでひろばへ遊びにきてくださいね^^

 

 

今回のひろばの装飾はママ達に協力してもらい、手作りでとっても可愛い装飾で飾ることができました。

ひろばに遊びに来てくれるママ達はとっても器用でアイディアマンなんです!

スタッフでは思いつかない、子ども達が喜ぶような素敵なアイディアを提供してくれるママばかり。

ありがたいです^^

 

IMG_3809

 

 

たくさんの参加ありがとうございました。

これからも親子で楽しめるイベントをママ達と一緒に考えていけたらなと思うのでぜひみなさん、スタッフまで提案してみてください☆

 

 

 

今月はまだ、予約の必要なイベントにはまだ空きがあるのでぜひこちらもいかがですが?

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください