はじめてのパパDAY!!


こんにちは!ひろばのなぁちゃんです^^

暑い日が続いてますね~夏バテしていませんか?

お子さんだけでなく、みなさん水分補給はしっかりしてくださいね!!

 

先日の7月22日(日)にひろばでは初めて、パパDAYを実施しました。

いつものひろばはママとお子さんにたくさん遊びに来てもらっていますが、ママもちょっと自分の時間が欲しいなぁ、パパにもひろばで遊ぶ子どもの姿を見て欲しいなぁなどママからの声があり、今回はお試しというかたちで実施しました。

 

開館したと同時に続々とニコニコでパパと来る子、いつもは走ってひろばに来るけど不安そうな顔でパパに抱っこされてくる子など色々な表情で遊びに来てくれました。

一方でパパ同士もはじめましてだったり、顔見知りだったり色々で子ども達よりパパのほうが不安そうな表情の方がちらほら。

でも、慣れてくるとパパ達同士でお話をしたり、一人のパパが絵を描いてあげてるとみんなでテーブルを囲んでみんなでお絵かきが始まりました☆

300725 005

 

とっても絵が上手なパパがいて、そのパパが描く絵がとっても人気でした^^

 

1人の子が泣いてしまうとパパ同士で見守ったり、声を掛け合ったりなど普段のひろばの光景と変わらない光景がありました。

300725 004

2時間だけの開館でしたが、6組の親子さんが来館してくださいました☆

その2時間の間でママ達はコーヒータイムにお出かけしたり、お家のお片付けをしたり過ごしていたそうです*

 

今回、来館されたパパ達から好評だったので次回は9月にまた実施しようと考えています。

ぜひ今回参加できなかった方、次回いらしてみてくださいね^^

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください