捨てないでバッグにしよう!


こんにちは!ひろばのなぁちゃんです^^

 

外が段々、暖かくなってきてお散歩日和な日が続いてますね♪

このまま春に向かっていってくれるといいですね~

 

 

さて、3月26日にひろばで「にじいろアートデー」で『ブックカバーでバッグ作り』をしました☆

絵本に付いているブックカバーを使ってオリジナルのバッグを作ってみました。

普段、ブックカバーは別にいらないな~なんて思って捨ててしまったり、子どもにグチャグチャにされちゃった~なんてことありませんか?

そのブックカバーで他にはないオリジナルのバッグが作れちゃうんですよ^^

 

今日 115

作り方があるけど、ママ達の作りやすいようにみんなで「こうやってやるといいよ~」「ここどうやったらいいのかな~」とお話しながら夢中になって作ってくれました☆

ひろばでは最近、新しい絵本がたくさん増えたのでブックカバーも選び放題できて、ママ達の好みのもので作ってました。

 

今日 117

 

ママ達が作っている間、子どもたちはお友だち同士で遊んだり、ママの作るのをジーっと見ていたり、集中したいママの側で遊んで~のアピールする子も*

今日 123

 

出来上がったバックはお店で買い物してもらえるバッグとは全然違うステキなバッグが勢ぞろい!!

お気に入りの一冊でぜひぜひ、お家で作ってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに・・・私も作ってみましたが、意外と頑丈ですよ☆

 

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください