ゴコッカン「かお・カオ・顔展」開催のお知らせ


みなさま、まだまだ寒い日が続ますね。

ちょいと風邪気味のぶーちゃんです。

お絵描き教室ゴコッカンでは平昌オリンピック顔負けの名シーンが繰り広げられておりますよ。

節分の日。

「鬼をやっつける!」とはりきるきょうだい。

image2 (2)

あまり怖くない鬼があらわれて、豆をまいたあとは・・・

image4 (2)

豆(落花生)をむきむき。

煮干しと合わせて、お砂糖・酢・白だしで味付け。

最後に白ごまぱらぱら。

小魚ピーナッツのできあがり!

市販のものに負けない味に仕上がって、みんな奪い合って食べてました。

 

余談ですが、私の実家(山口県)では節分に大豆をまいていたので、石巻では落花生をまくと知ったときすごく驚きでした。

落花生だと片付けが楽でいいですね。

 

遊びや調理も充実ですが、制作も充実してますよ。

image7 (2)

 

このバッグ、小学生のAくんがデザインした不思議な動物たちを、シルクスクリーンという技法をつかって転写したものです。

いまはまだ試作段階なのですが、すでに欲しいという人が続出しておりまして、大ヒットの予感・・・

さてこのバッグが手に入る機会をご紹介!

 

3月20日(火)~3月25日(日)石巻市ナリサワカルチャーギャラリーにて、

「お絵描き教室ゴコッカン かお・カオ・顔展」を開催いたします。

今回は「かお」をテーマに立体から平面まで、個性豊かな作品を展示します。

 

3月21日(火・祝)および、24日(土)、25日(日)にはプラバンのワークショップも開催します。

 

ぜひみなさまお立ち寄りください。

 

展覧会の詳細はゴコッカンおよびにじいろクレヨンホームで随時お知らせいたしますので、お楽しみに。

 

 

 

カテゴリー: お絵かき教室ゴコッカン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください