皆さんの心に残る大切な本はありますか?


2月20日に京都からきんだあらんどの絵本のプロ 蓮岡さんが絵本の読み聞かせと絵本についてお話してくださいました

読み聞かせでは 小さなお子さんでも楽しめる濁音がいっぱいのごぶごぶごぼごぼをよみました みんな興味津々に聞いてくれました絵本の読み聞かせ 008

参加されたママから「普段 子どもが持ってきた本ばかり読んでいたが大人が読んであげたい本も選んであげることも大切なんだと感じました」との声も聞かれました

絵本は年齢ごとのお子さんの発達に応じて選んであげるのも大切なことだそうです にじいろひろばにある絵本はすべて蓮岡さんに年齢ごとに選んでもらったものです 以前よりもたくさんの本が揃いましたので 今お子さんに読んであげたい本に出会えると思いますよ絵本の読み聞かせ 016

ぜひ遊びに来てくださいね

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください